feels like home


5年ぶりの大好きな場所、変わらない風景に「帰ってきた」気分。


奥日光 中禅寺湖  雲が、空が近〜い!


ライブラリ - 9197


海抜1269m  梅雨がありません

でもお山の天気は変わりやすいので通り雨は多いですけどね。


ライブラリ - 9208

この場所はひっそりとしていて、犬を連れてゆっくりできるので夏のお散歩によく来てました。



ここから更に高地の 湯本温泉・湯ノ湖 を目指します。



戦場ヶ原湿原   前方に白いもこもこ

EexzufZ4N5a2y6c1372124246_1372124425.png

                  これ、雲



             近づくと森の中に雲があります
                   ↓

ライブラリ - 9236




ライブラリ - 9237 
    湯本温泉に到着したころには、

    山の上にお月さんが出てました。

    夏至翌日の7時20分、空はまだ明るかった。

    海抜1475m 気温は何度だろう、寒〜い。









あたりは硫黄泉のニオイがぷんぷん!さっそく町営のあんよの湯で足湯。


ライブラリ - 9238
超暑がりの旦那ちゃんが長袖着てます。私は冬物のパーカー、ホント寒いのよ〜。


硫黄のかおりと温かさで気分上々♪ ここ無料なの。

ライブラリ - 9240


この後やっぱお風呂入りたいねーってな事で、ホテルの日帰り温泉に入ってきました^^

無料足湯にまんまとやられたな。的な?



すぐそばの日光輪王寺 湯本温泉寺 では4時までならお風呂に入れます。珍しいよね。

日光山輪王寺は世界遺産・日光の社寺で、温泉寺はその別院だそうです。



奥日光は観光地だけど地味。

特に湯本には食事できるレストハウスが1カ所だけ、それも夜はやってない。コンビニもない。

レジャーも釣りやハイキング・登山なので、子供連れには今イチ不向きだと思います。

オトナの観光地ですね。


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :