夏休みの宿題





ねじは我が家で4度めの夏、毎年挑戦しているができない事があります。


今朝のお散歩で、どんぐり番長がご指南中。








                蝉の抜けがら



2pSAHDD8OALI3Ba1375156525_1375156707.jpg



         どんぐり番長、しばきまくってますが食べません。



12JYGom2k8ULqvp1375156740_1375156830.jpg





P9YGcGJUoNzpjdX1375156869_1375156970.jpg




kccmPTK9isRbd_h1375157179_1375157219.jpg



                  う〜〜〜〜ん




                 う〜〜〜〜〜〜〜ん






80OA765B66UENvN1375157251_1375157404.jpg



             今年も無理なようです。




この記事へのコメント:

かあちゃん : 2013/07/30 (火) 21:31:51

ど、どんぐり番長!
それ、出来なくっても、いいんでないですかっ!
それ、キモイですっ!
番長!すげえです。でも、食わないとこが、お上品です^^
なら、番長!生きたセミ、やっつけれますか!?
動いてるんですよ?!
カナは、今日初めてセミを見て、感動して、お口に咥えて・・・・・・・・
セミさんは生涯を閉じたわけです・・・・・・
あ、食いませんでしたよ^^

- : 2013/07/31 (水) 01:08:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろろ : 2013/07/31 (水) 22:29:13

あらカナちゃん、なかなかやりますわね!
初セミで獲れるなんて、なんて俊敏!
喰わないのも素敵。うちも一切喰わせません。キモイし。

セミに挑むのはねじだけで(それも触れない)どんぐりは無関心です。
どんぐりがやっつけるのは無礼な犬と強い犬だけ。
理不尽さはないのですが、
無礼な相手にたしなめが強過ぎ、噛みやがります・・・

- : 2013/08/01 (木) 00:20:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コンエリ : 2013/08/01 (木) 08:06:47

やっぱりどんぐりちゃんって器用!
パクってするけど食べないって、なかなか出来る事じゃありません。

ねじ子のキャラも相変わらず、ナイス☆

とろろ : 2013/08/01 (木) 15:56:17

初めまして、コメントありがとうございます。

蝉を食べる子は多いですよね。タンパク源なんでしょうか、猫もよく食べますものね。
うちは4頭とも興味ないようですね。
どんぐりも本来は殻でさえ無関心ですが、ねじの挑戦を見てちょっかい出したようです^^

ねじは昆虫類は触ろうかどうかいつも悩んでます。気がちっちゃ〜いんです。
トカゲだけはあまりに速い動きについ反応し、獲ろうとしますが獲れません。
大きな図体でトカゲに翻弄されてます(笑)

ヒトが食べる所もあるんですか!イナゴとかの感覚なんでしょうか。
私の出身地の栃木では、今でもちょっと田舎行くと佃煮で見かけます。
子供の頃は食べれたけど今は無理かな・・・
蝉も多分無理・・・

とろろ : 2013/08/01 (木) 16:00:01

きっとおもちゃ感覚ですね。
ねじが静かに興奮してたから思わず取ってしまった的な。

ねじはほんと気が小さいです。
殻の足が間違って鼻先にくっついたら大騒ぎします(笑)

管理人のみ通知 :