毎日ちょっとづつ



朝の空気はもう秋の気配、

24節気ってほんとぴったりだな〜と感心します。



世の中はお盆、

旦那ちゃんは関係ない仕事なので我が家はごく普通の平日です。

お散歩して、遊んで、ガム食べて・・・

ライブラリ - 10158



BGMを聞きながら風呂入って・・・



6scQuhtOgO6meVi1376556712_1376557009.png


音源さん、と〜もろこし齧ってるような体勢 ↓ ですが、オカリナ吹いてます。


iG4XIx6He6RGOTC1376557253_1376557700.jpg


きっと始めたばかりなのでしょう、外れた音が豪快で、

選曲も音程も今イチですが、とても楽しそうな音色でした。



引っ越した頃、定年と同時にサックスを始めたと言うおじちゃんに出合い、

最初はドレミバァァ〜〜だったけど、今は川の流れのようにを滑らかに奏でます。

サザンのtunamiや、AKBの会いたかったまでこなします。(JAZZは聞いた事ない)

興味の持続や、日々重ねる事、簡単そうだけどなかなかできない。

素敵だな〜と思います。




ライブラリ - 10162

ガムを食べてるどんぐり。これも積み重ねた結果。

どんぐりはうちに来た頃、外では食べるどころか水も飲まない子で、

長時間の外出は、給水用のシリンジを持参してました。

経験不足でこういう子はけっこう多いです。



私は犬と送りたい生活のビジョンがはっきりしてるので、

この点では積み重ねる事が苦ではなく、途中で諦めないし逆行もありません。

一緒にいる事、一緒に行動する事が何より楽しいです。



他の事はど〜も無感心で、これを何かに活かせないものかと日々思うわぁ^^;



この記事へのコメント:

かあちゃん : 2013/08/15 (木) 21:36:43

ああ!一緒!一緒!
どーもお犬とともに暮らす、これ以外興味がなくてね、
テツとカナを一日中見てるだけで、それだけでいいの。
その他の引き出しがまるでないの。
これで食いたいんだけど、笑

どんぐりさん、気持ちよさげ過ぎ!笑
オカリナの下手さ加減にひっくり返ってるとも言うかしら?^^
かあちゃんもサックスに惹かれて、習おうかどうしようか、サックスを買おうかどうしようか
真剣に悩んだことあります。
けど、辞めて正解でした。三日坊主だもん^^;
いいですよね、サックスの音色。落ちました^^

とろろ : 2013/08/17 (土) 09:39:30

> これで食いたいんだけど、笑
多分これでお金を払ってくれるのは、とうちゃんと旦那ちゃんだけです(笑)

サックスはもうやらないんですか?
四国犬とサックスなんてオシャレですけどね〜。
私は篠笛でjazzやってみたいと思ってます。
持ち運び簡単、安いし^^

トランペット、フルート、サックス、太鼓、オカリナ・・
今まで散歩で沢山のビギナーさんと出会いましたが、
吹いている姿の格好良さはサックスが一番だったかな。
オカリナはトウモロコシ食べているようで微妙でした(笑)

管理人のみ通知 :