お山遊び2日目☆秋の雨



失敗しました・・・・

水遊び用の服ばかりに気を取られ、長袖はデニムシャツ1枚・・・超寒いです(泣)


2日目はまさかの雨、それも雷付き。 

あんなに猛暑日続きだったのに・・・・なんでやねん!

ま、雨ならそれを楽しむしかないですね。一日中雲見てました^^

ライブラリ - 10572

雲がお山を隠して、雨となり落ちるとまたお山が見える。

これの繰り返し。早送りのVTRみたいで面白い。


ライブラリ - 10575

雨の合間に遊びに出かけます。

寒いくらいなので犬も動き易かったようで結果オーライです^^

ライブラリ - 10542

沢遊びへ

ライブラリ - 10549


犬たちもデッキで風景を眺めてます。


ライブラリ - 10562
                   ↑ ゆる(タオルの中)


激しく降る雨も夏の猛々しい様子はなく秋の始まりを感じます。

まどろむ愛犬を眺めながら、最近亡くなった犬の事を思い出していました。

人に恵まれなかった子。きっと一生忘れないだろうな・・・


ライブラリ - 10569




さて、感傷的になったりもしましたが、秋はやっぱりコレでしょう!


               じゃん!
ライブラリ - 10603


気温が下がるとワインや麦芽が多い芳醇なビールが一気に美味しく感じますよね〜♪             

         今秋もよろしく秋味ちゃん♪




きのうはお肉だったので今日はお魚のバーベキュー。

ゆる、肉はないのよ。

xjSckJcjQSiCODo1377444046_1377444382.png

 ↑ 山ガールの妹は夏山のウエァでも寒いってゆ〜のに、旦那ちゃんは短パン。

コヤツは12月まで短パン、さすが道産子。

8K9Ox7fMULI65vY1377444419_1377444626.png

宿泊も回数を重ねるたび、犬たちが落ち着くのがどんどん早くなってきて、

神経質などんぐりも食事を残す事もなくなり成長を感じます。

いいカンジ!



明日は晴れるかな〜♪


この記事へのコメント:

- : 2013/08/27 (火) 18:00:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- : 2013/08/27 (火) 21:54:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろろ : 2013/08/28 (水) 19:30:05

私が聞いてしまったから辛い想いをさせてしまいました。
本当に申し訳ありません。
迷子の茶色の雑種を探してたところ見つけ、
私もなんとなく兄ちゃんに似てるなと思い、純血かと・・・

このセンターは純血じゃないと生き残れないところです。
純血であるアピールはとても大きな違いを生み、でも、、それでも和犬は不利。
飼い主が探してくれればと願います。
残念ながら迷子犬サーチをしてみても該当する届けが出ていません。

HPは放浪収容だけの表示で飼い主持ち込みは表示されず、
そういった子は登録団体にオファーがあり引き出される子もいます。
その子達で団体は満杯になってしまってます。
それもほとんど純血。全国的にみてもレベルが低い。

元々譲渡・保護の意識が低い土地の上、
夏は雷が頻繁なので迷子がとても多いです。
そして8月、毎年譲渡が滞る月で残念ながら保護側の空きがありません。
入るばかりで出ませんし、捨てる人が減らないのでいつまでたってもイタチごっこです。

管理人のみ通知 :