お山遊び



栃木県日光と福島県会津の境、男鹿高原に行ってきました。

無名に近いくらいマイナーな場所、遊ぶ所は川と山なのであまり人もおらず・・・

アクセスも決して良いとは言えないけど、渓流がキレイで好きなんですよね。



大きな地図で見る



最寄り駅はこんな。もちろん無人。


ライブラリ - 10636


標識がざっくりおおらか^^


ライブラリ - 10638


駅がある事が不思議なくらい山しかない場所、

この駅の乗車率を調べたら1日平均2名、多い!と思うほど。

トンネルの先は福島県。


ライブラリ - 10639




向う先は ワイルドフィールズ おじか   去年の記事


ライブラリ - 10535


アウトドアショップが運営するだけあってとても快適、我が家はコテージ派ですが

テント区画も広く少数、ひっそりとしていてゆったりした時間を過ごせます。


ライブラリ - 10536


敷地内に渓流が通っており、緑が、水がキレイ。蕗も色よくピクルスによさそう!


ライブラリ - 10538


この日はぐずついた天気でしたが、到着した頃は晴れ上がり犬たちと川遊び。


ゆるにとっては渓流もお風呂・・・


ライブラリ - 10539


夏休み中とはいえ盆休み明けの平日、キャンパー2組コテージはうちだけ、

ほとんど貸し切り状態、犬たちも気兼ねなくありがた〜い!!

爆走して川遊びしてバーベキュー。




さぁ明日は渓流トレッキングだー!






車中のはんぶん子姐さん

X5Ije80Gce4hYTg1377492280_1377492422.jpg
期待感でウキウキしすぎて、到着の頃はどっと疲れておりました^^;





この記事へのコメント:

かあちゃん : 2013/08/26 (月) 21:29:24

はんぶん子姐さん、よかったねえ^^
お目目がキラキラしてるよ^^

ここは良いとこですね!
だあれもいない・・・・それ、一番かもね^^
水もキレイ、空気もおいしい、お酒もさぞかしんまかったことでしょう^^
ぞろぞろ連れてトレッキング・・・・・・大丈夫なのか・・・・・^^
ちょっと想像がつきませんです、笑

- : 2013/08/26 (月) 21:44:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろろ : 2013/08/27 (火) 11:02:00

トレッキングは慣れてるせいかよく付いてきますが、どんぐり番長がねぇ・・・
意気込みだけは大型犬なんですがちっこすぎて流されます^^;

水も空気も酒も美味しかったです!
あと、ここらへんは蕎麦が美味しいんです。
湧き水だけでつないであって、8月の蕎麦って味が落ちますがそれでも美味しい。
新蕎麦の季節にこようかな〜と思います。
あと豆腐^^これも水の良さですね。


管理人のみ通知 :