迷子にさせないように



柴犬 捕獲!





いなくなったときの連絡先 : 愛護センター  保健所   警察


まずは迷子にさせない適正な首輪

そして迷子札専用チョーカー着用ね!

電話番号さえあればダイレクトに帰れます。



2013092710200001.jpg

   どんぐり、ゆる、ねじと散歩中、

   横目でこちらを見ながらマーキングに忙しそうだったけど、

   試しに呼んだら来た!

   呼んだら来るなんて、、なんて良い子〜〜!

   はんぶん子なんて1週間捕まらなかったのに・・・

   
   
   飼い主さんがちゃんと探して下さったので

   おうちに帰る事ができました。

   足を少し擦りむいていたけど、大きな怪我がなくて何より!






他にも3日前にいなくなってしまったと見に来た方もいました。

その子も早くみつかりますように。

迷子は犬も人も不安でいっぱいです。



ボラ仲間に「柴犬拾った」メールをしたら、

「シンクロしちゃった」と返信、柴ばあさんを拾ったと。

多いですね。無事帰れる事を祈ります。

追記♡飼い主さんがお迎えに来ました♡



迷子にさせないよう、首輪・リードの安全点検を心掛けましょう。



この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2013/09/27 (金) 20:28:46

飼い主の責任ですからね。
気持ちを引き締めて、もう一度首輪とリードの確認しなきゃね。
つい最近カナを放してしまいました。
超ビビりました。反省・・・・^^;
みんなちゃんと帰れるといいね。

とろろ : 2013/09/28 (土) 12:14:48

ブログみました、ハーネスってTシャツ脱ぐようにするっと脱げますよね。
何事もなくてホント良かったですね!

今回の柴犬はきちんとお世話されてる感があったので
お迎え来るだろうと思ってました。
ゴハン前のお散歩で首輪が外れたようで、
「ご飯用意して待ってたの」とフードボールごと持って再会^^
「お腹すいたよ〜」と言わんばかりに喜んで食べてました。
うちでも満腹食べてたけど(笑)

コンエリ : 2013/09/29 (日) 14:30:48

無事に飼い主さんの元に帰れて良かったですね!

小型犬の迷子の場合、発見した人が捕獲して保護してくれる可能性が高いと思うけど、
和犬がひとりでフラフラ歩いていると、なんとなく怖くて、見て見ぬふりをする人が多そう(笑)
きっと大型犬の場合も同じなんだろうけど。

犬に迷子札は必須だわね。

とろろ : 2013/09/30 (月) 00:07:33

迷子札ついてればもっとみんなすぐ保護してくれるよ。
捨て犬を保護=飼わなくちゃならない や センターに・・・・
これ、やはり負担ですからね。
今回もどうだろう・・・と思ってました。良かったです。
「ひかれちゃうといけないから」と心配してあちゃんが自転車でついてきてました。
またお会いする事があったら、無事帰れた事お知らせしたいです。

引っ越して1年ちょいで3頭保護したけどみんな迷子札無し。
けっこうな距離移動、市街地の大きな道路を沢山渡ったはずで曳かれてもおかしくない。
運の良い子たちです。

管理人のみ通知 :