新入りさん



どうも。クリオです。やっとこさ登場!


ライブラリ - 11274



四国犬と思われるオス、シニア域だと思って引き出したら

「5才くらいじゃない?シニアではないよ」と検診の獣医師判断。



センターの獣医師の一人は老犬だと言ってたな〜

もう一人は3才くらいからかなって言ってたよ〜



ま、そんなもんですよ。推定ですから^^;



ライブラリ - 11277



収容された時は、確かにシニアにさしかかったような雰囲気で、


はんぶん子さんと徘徊ウォーク組かな・・・なんて思ってたら、



あれ?体力ある・・・


あれ?若返って来てるかも・・



ってなわけです。逆年齢詐称(笑)



ライブラリ - 11266


サイズは大きめの中型ってとこでしょうか。


ライブラリ - 11268


ねじと比べるとこんな感じです。


ライブラリ - 11262


わかりにくいか^^;



では、はんぶん子姐さんと。


ライブラリ - 11119



う〜〜〜ん、すごーーーくデッカくみえるね^^;


それでも純血四国だとしたら小さめではあります。


現在14・8kg まだかなり痩せてますのでもうすこし横幅が出る予定。



ライブラリ - 11107



センターの獣医師に「四国と雑種の見分け方は?」と聞かれ、


顔・手足の色の固定、尻尾の巻きの強さ、毛質、


それと・・・顔がデカイ と伝えました。



間違いない(笑)




名前はね 「Coolio」 って書きます。



カッコイイでしょ!我が家では珍しい洋風^^




日本語ではね   栗男  



どうぞお見知りおきを〜!




この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2013/10/14 (月) 20:18:03

これ、あの子ですか?
ずいぶん感じが違います。とても元気になったような。
よかった。健康優良とはいかないけど、ちょっと痩せているだけで、
重大な病気をかかえてるとも思えない・・・・・
ですか?
あの時、ボロボロだったのは、放れてしばらく放浪していたからでしょうか。
ヒゲのあたりを見ると、5歳以上ではないかと。歯はどうでしょう。
大事にされていたのでしょうか。その反対かしら。
性格は・・・・・・穏やかそうですね。みんなと一緒にいて、なんだか楽しそうだわ。
それに人懐っこそうだわ。
運動はしてもらえてなかったように見えます。
キョドたりはしないのですか?
すみません、シツモンばかりで。
とても性格が良さそうな子ですね。明るい感じ。
良い家庭にもらわれると、すばらしい家庭犬になる素質充分と見ましたが
どうでしょうか。
なんだかすごく嬉しい。かわいい。
ありがとうございます。

コンエリ : 2013/10/14 (月) 21:58:36

クリオのブログ登場、すごく待っていました☆

目元の優しさ、↑の画像が全部笑顔になっちゃうところ、お顔のサイズ等…(笑)
さらさちゃんと一緒だね!
クリオ君、純血の四国犬で間違いないのでは?!

とろろさんちで、いつものように

たっぷりの愛情と栄養と教育で、瞬く間に素敵な子に育っていくんでしょうね。
クリオ君、とろろさんちに引き取られて本当に良かったね。

とろろさん、この子の可能性を潰さないでくれて、本当にありがとうございます!

とろろ : 2013/10/15 (火) 10:47:03

あの子ですよー♪
アバラ浮いて見えてましたものね、だいぶ健康的に見えると思います。

タッチングテストに行った時に骨盤があまりにくっきり出ていて、
シニア域になるとそうゆー痩せ方の子もいるし、目やにも出てて、
毛の栄養の無さ、目の曇り具合などなどでシニアか?と思いましたが・・・
チャミさんややまもとさんのようなダルンと感がないので、
10才くらいかな〜と予想しておりましたところ・・・
どんどん元気に毛艶も出て「あれ?あれれ?」って感じでした(笑)
放浪もあったと思いますが、元々大切にされてなかったんでしょうね。
でも人間不信になるような悪い扱いはされてないと思います。
性格や健康状態などは記事にしまーす!

とろろ : 2013/10/15 (火) 10:57:13

さらさと比べると毛質がバッサバサだったけど、
それでも大雨でも毛の中までは濡れず弾いてます。純血だと思います。
里親さんが現れるまでゆっくりやっていきます^^

管理人のみ通知 :