クリオ、1ヶ月です





最初は・・・・




ブラシはできましたが許容範囲が狭め  手足を握られるのが苦手   濡れタオルが苦手




でしたが・・・




ライブラリ - 11253




自分から濡れタオルに脚を置いて待っていられます^^v



ブラシは楽しそう、体の水拭きもどこでも大丈夫^^v



手足も拭けまーす^^v 


手足はもう少し、肉球をグニグニしても楽しい〜♪まで頑張ろうね。




クリオは捕獲収容ゆえどのような環境で育ったかは不明ですが、

生活での様子から外飼いだった子に間違いないと思います。




外の子は経験が少ないです。



手足を拭く事  体を洗われる事  寝ている時に人が側にいる事  人が食事している事・・・


そして人との距離感




知らない事ばかり。どう振る舞うべきかを知らないです。

少し唸ったりスナップしたり。

でもこれって攻撃性ではありません。言葉です。



我慢ではなく好きになる事、ただ教えてあげれば良いだけです。



順調です♪










この子は将来どなたかに託す子、どこかの誰かとシアワセを分かち合うようになる子です。

それは今のところ私ではありません。



子犬のうちから大切にされていたら当たり前に出来る事を、

短期学習して貰いたいと思いますが、


それが我慢ではなく自然に好きになるよう、

私がやる事で嫌な印象を持ったないよう、注意してあげたいと思います。


今まで生きて来た彼の犬生の積み重ねも、こちらの勝手で無視しないようにと思います。

付き合う相手が犬でも尊重は必要だと思うので。


この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2013/10/17 (木) 20:27:44

構われるのがとても嬉しいことに気づいたようですね。
それにしても柔軟性のある子。ビックリ。
若くない分、落ち着いているし、そこからの学習なので、
無理なくクリオ自身の中に吸収されるでしょう。

とろろ : 2013/10/19 (土) 13:43:12

警戒心も落ちて来てるので悪印象だけ付けなければ、
キャパはぐっと広がると思います。
この子は元々人好きなのでホント助かります。

管理人のみ通知 :