落葉散歩



落ち葉をサクサクさせながら雑木林をお散歩。

野鳥や小動物のニオイがするのでしょう、みんなイキイキ。


ブナ林  

ライブラリ - 11388

夏は他の雑木林より涼しい。下部に枝がないから風が抜けるんですよね。





はんぶん子さんは落ち葉と同化。


ライブラリ - 11391

これはカツラの葉っぱかな?



クリオは私たちと一緒にいる感覚はあるようで、

みんなから離れて歩いてても必ず近くに戻ります。

ライブラリ - 11402


我が家に来てもうすぐ2ヶ月、

志麻ちゃんのように激しく遊ぶ事は今のとこありませんが、

うちの子たちともうまくやってます。順応は良い方だと思います。




初対面の人にも大きく興奮や緊張はありません。


ライブラリ - 11426

ライブラリ - 11424


オトナの和犬は落ち着いてます。人間に対し強い要求がありません。

感じて察する事が好きなタイプにはオトナ和犬は面白いと思います。



この記事へのコメント:

コンエリ : 2013/11/11 (月) 22:17:45

この時期の林は、和犬の色合いや風貌がしっくりきますね♪
落ち葉と同化した はんぶん子ちゃん、和みます!

くりおは、とても順応性のある子のようですね。
我が家の一人っ子とは大違い。うらやましいっ(笑)

とろろ : 2013/11/12 (火) 06:52:59

はちたろうは緊張が強かったものね。
クリオははんぶん子とどんぐりに距離を詰め過ぎて
唸られる事はありますが、きちんと引いて穏やかに過ごしてます。

散歩中マーキングがあるので注意が必要ですが反応良いし、
はんぶん子はエアーだし、和犬チームの散歩はホントに和みます。
こんな林の中なら何時間でもぼーっと歩けますわ^^

ブロン&マロンまま : 2013/11/12 (火) 15:51:01

いいな~♪

こうゆうゆったり散歩はイヌ、ヒト、ともによい心のメンテナンス?
なのかな(笑)

ちなみにここは近場ですか?こんどこっそり教えて下さいー!

旦那ちゃま、半ズボンじゃないのね(笑)

とろろ : 2013/11/12 (火) 16:40:01

そう、まだ11月なのに半ズボンじゃないの!老化で寒いのかも。
写真は妹で同じ事言ってました「半ズボンじゃないんだ」って(笑)

お山は犬のイキイキ感が違うのでこちらも嬉しいです。
で、ここはビアレストランと温泉があるの、超癒されるでしょ^^v
近場じゃないのが残念だけど。

管理人のみ通知 :