おもちゃ男子




ゆるとくりおはおもちゃ好き男子。



くりおが持っているおもちゃが欲し〜ゆる。

無理に取ろうとすると軽くウ〜言われるので、知恵を使うようになってます^^




くりおの前で、くりおのお気に入りぬいぐるみで、わざとハイテンションに遊んでみる・・・




まんまと気を取られるくりお


n3m0G1SJ2znFm4y1385589190_1385589351.jpg


ゆるの思惑通り


0B_uvALTXcu5VcL1385589501_1385589590.jpg



どんどん知恵が付いて器用になっていく洋犬さん。


あまり影響されないのんびりマイペース和犬さん。


みんなそれぞれ。 個性が面白いです^^




この記事へのコメント:

ブロン&マロンまま : 2013/11/28 (木) 10:25:55

くりおさん、
騙されちゃダメだっぺ!
あっ、っぺの使い方あってる?

和犬ののんびりしたところも可愛いですね。

ところで、ちょこっと写っているはんちゃんは、監視役??(笑)



テツカナのかあちゃん : 2013/11/29 (金) 09:38:01

う~~む・・・・・
日本犬だって賢いんだけど、四国犬はそれよりオマヌケ感の方が強くて・・・笑
マイペースですよね。本当に!
他のことなんかまったく気にしてない。
そんなところが癒しのツボなんですけど^^

くりおくん、見違えるほど毛がキレイになりましたね。
濁りのない配色、裏白もキレイに出ています。
生えてきてますか?
この子、何故保護犬なのかしら・・・・・
すべての子がスバラシイのに、見向きもしない人間がそうさせるんですね。

とろろ : 2013/11/29 (金) 15:45:48

栃木弁は「ぺ」の前に必ずちっちゃい「っ」が入りますの。
横浜の「だべ」も栃木では「だっぺ」となります。あ、栃木でも北部ね。
はんちゃんは「ホント子供だわ・・男子って」ってあきれております^^

とろろ : 2013/11/29 (金) 16:10:00

そう、犬はみんな賢い!でも和と洋で賢さのポイントが違いますよね。
犬本来の生きる能力などの賢さは和犬の方かなと思ってます。
なので私は頭が良いって表現はあまりせず、
洋犬は「器用」と言う事が多いです。
人が求める賢さに答えるようブリードされてますよね。

縮れた毛がだいぶ抜け直毛が増えてきてます。
長い事栄養状態が悪かったんだと思います。
だいぶゴワゴワ感が減ってきて、頭は柔らかです♪

捕獲された地域は犬への意識は低く、いなくなっても探さない、
何十年も昔の感覚です。犬の性質云々など関係なく、
洋犬の純血が良い犬(お金を出す価値がある)って感じです。
きっと「座敷犬」って言葉がまだ使われてる地域だと思います^^;

管理人のみ通知 :