名古屋で保護 拡散希望!

ブログ・FBなどおもちの方はご協力お願いします!


友人が名古屋で迷子を保護しました。

名古屋市千種区覚王山 Frante付近です。


1489284_622548587801872_462143367_n.jpg

連絡先 080-4224-1393 下村


訂正 

豆柴サイズではなく中型犬のようです。

四国犬だと思うが・・・


※首からお尻まで45cm
これは柴程度すが老齢で背中が丸まってますので本来はもっと大きい。



この子(仮名:福ちゃん) どうみても15才近い。

ここまで一緒にいて「探さない」はナシね。

飼い主さんが探して下さってくれる事、心から願います。



迷子にさせる飼い主なんて・・・

私もそう思いますが、それでも犬は飼い主が大好きです。

飼い主によってセンターに連れてこられた犬だって、

飼い主さんが現れたら声をあげて喜ぶでしょう。


犬って本当に純粋です。



この記事へのコメント:

下村 : 2013/12/19 (木) 00:10:14

いつも親身に相談にのってくださりありがとうございます。
バウワウはミルクのいい匂いとなんだかパンの酵母みたいないい匂いがしました。福ちゃんもペースト状にしたら食べてくれましたので、このまま続けていこうと思います。
なかなか食が細いですが少しずつ口に入れてくれますので根気ですね。
取り急ぎお礼まで。
下村

とろろ : 2013/12/19 (木) 06:47:42

老犬は食べる意欲の維持が鍵かと。興味を示すなら人間の食べものでも。
うちは食べれない子には、プリンにバウワウと蜂蜜ってのが多かったですね。
吐いたりした時に喉や気道に詰まらないよう流動食的なものにしてました。
頑張りすぎないでね。
優しい犬たちと理解ある旦那さん、素敵です^^

- : 2013/12/20 (金) 11:01:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とろろ : 2013/12/20 (金) 19:04:05

きっと私のブログは初めて訪問下さったのだと思います。
おっしゃる通り意図的でない事、
人為的なものもあるかもしれません。
探し方を知らない方もいるのも確か。
それゆえ迷子札の装着は命綱である事は何度も触れてます。

私も迷子経験がありますのでアクシデントは充分理解してますし、
万が一そうなってしまった時の対策として、
うちの子には24時間迷子札とマイクロチップを装着してます。

ボラで行ってるセンターでもお迎えが来てくれた方には、
迷子札の重要性を説明し、そして実際に犬に装着してお返ししてます。
それでも迷子捕獲で迎えがなく殺処分は後を絶ちません。
全ての子が運良く生き残れるわけではないのです。
持ち込み放棄より迷子なんです、殺処分の多くは。
私があえてこのように書いている意図もご理解下されば幸いです。

管理人のみ通知 :