おひるね




はんぶん子姐さん、お昼寝中のまどろみモード。

マジ寝とは違う。

ライブラリ - 11857


犬たちが近くで寝るのはマジ寝では有り得ない。

マジ寝時はスペースに犬が入る事を許さず、殺気だってる(笑)


ライブラリ - 11859


警戒心の強い日本犬、マジ寝の警戒モード(威嚇)は柴によく聞きますね。

水飲みの前でで〜〜〜んと転がっていたりすると、犬たちが飲めなくて戸惑ってたりする。

頼むから自分の場所で寝てくれっ!



さてこちらの日本犬さん。

警戒ゼロ!マジ寝でも警戒モードにはならない。

まったりさんです。


ライブラリ - 11860


肉付きが良くなりベルトタイプの首輪の穴を一つ緩めました♪

これ、自分の事だったら超ショックだけどね〜(笑)



この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2014/01/21 (火) 08:51:56

うん、足が太くなったなあって見ていたらやはり肉づきよくなりましたか。
体重はどんなもんでしょう。
安心して眠ってますね。これがサイコーにシアワセな時ですよね^^
考えたくはないけど、クリオくんは、被毛色も冴え、構成に別に難はないが
雄として小さいがために出されてしまった・・・そんな感じでしょうかね。

とろろ : 2014/01/21 (火) 12:22:06

体重は16で体高は50くらい、カナちゃんくらいかも。
オスとしては小さいですよね。展覧会の時にみんな大きくてビックリしました。
その時に詳しそうなおっちゃん捕まえて色々聞いたら、
「四国は飼い手が付きにくくあまっちゃうからそうは産ませてない。子犬は予約だわな」
と言ってました。単に増やすだけの繁殖はしないでしょうから、
賞が獲れる可能性の低い子を里に出したのかなと。
元飼い主は、くれると言うから貰った 程度かもしれませんね。

管理人のみ通知 :