楽しみ♪




最近調子よかったPCに新症状が。画面が二重!

ライブラリ - 11862

次は何が起こるのだろう・・・わくわく♪



週末の河川敷公園のオトモダチ。

UPYWlgW95F4_7w01391636745_1391636809.jpg


ビーグル×ミニピン ももちゃん もうすぐ1才のハイパー盛り!

遊びたくてうずうず^^


mv1Le83O9ygW4Ja1391636260_1391636561.jpg


クリオは犬が見えると寄りたくてガーガー言うくせに、確認すると無関心、

遊びたい子はフラストレーション溜まっちゃうわよね。




こんな子も


lcCuVa6pbHLkRXM1391636908_1391637112.jpg


胡麻柴??四国??


ライブラリ - 11892


柴よりは大きくて、四国よりは小さい。

ちっこい子犬の時に息子さんに拾われたので、犬種は良く分からないそう。


ライブラリ - 11890


クリオのガーガーを一喝!犬たちの力を借りながら学ばせてもらってます。

和犬はきちんと主張するゆえキツいと言われる事もあるでしょうけど、

それが=キツい性格ではないんだよね。この子はとっても穏やか。



帰宅するとお昼寝、寝息は聞こえるが薄目開いてる^^;

ライブラリ - 11893

とても満足げな1日でした。


他犬との関わりというクリオにとっての強いニーズ。

あんなにヘタクソだったのに、どんどんみるみる変化が出てくる。

見ていて楽しい。望みを叶えれて嬉しい。みんなありがとう!

人が関与ではなく、我慢ではなく、犬自身に学ばせる事の効果を実感します。

どんな風に変わっていくのか楽しみです♪




四国風のななちゃんはちょっとぽっちゃり。

お父さんが胃ガンの手術でしばらく入院、お散歩が減ったのが理由だそう。

毎日一緒にたくさんお出掛けしてる子なんでしょうね、関わりが親子そのもでした。


健康で、犬と暮らせて、同じ毎日。

ありがたいものだとしみじみ思います。


この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2014/02/07 (金) 09:00:20

いつも思うけど、犬は瞬間で自分と相手との波長を察知するんですね。
んで、気に入らないヤツにはガウガウで、気に入るとクンクン。
どうでもいいヤツには無関心を装う^^
はっきりしていてむしろ気持ちがいいです。
クリオくん、どんどん経験を積んで、楽しんでね。
ななちゃん、MIXなのかなあ・・・?
とってもかわいらしい、愛された顔してますねえ。
お父さん早くよくなって、ななちゃんと一緒に散歩して体力
元に戻さなきゃね。
本当にカラダが大切ですから。
この子たちのためにも。

とろろ : 2014/02/07 (金) 16:50:25

犬は反応がシンプル、装わなくてはいけないしがらみもないですしね。
ななちゃんの毛は完璧和犬、手も和犬、配色はクリオと同じ。
背中の黒く吹いた毛はとても艶やかで、そりゃ〜キレイでした。
四国だと思って声かけたんですが、近くに寄ったら小さくて
足が柴みたいに短めですがでも胴は長さがあって、、、
胡麻柴と四国の中間って感じでした。
めっちゃ可愛かったです♡

管理人のみ通知 :