雪の影響




2週連続の週末の大雪、

今週は気温が低かったので日陰はまだ雪が残っています。

ライブラリ - 11918


延び延びになっていた犬達の洗濯も済ませました。

クリオ、シャンプー&ドライ問題なし。






クリオは雪に強い。冷たさが影響を与えないようです。


ライブラリ - 11906


同じ和犬でもはんぶん子は冷えるようで、

散歩中にオシッコの回数が増加、時間の調整してます。

若い頃と変わらず楽しそうにしてますがシニアですねぇ。




ねじとの対比


チョイスがあればクリオは必ず雪の上を歩きますが、ねじは逆。コースも選ぶ。


z14imBwjTa6bQpg1392933352_1392933559.jpg


tfJ8H423qFyXfoI1392933763_1392934176.jpg


QtPwzCYYj2swOgq1392934222_1392934506.jpg


_fHbBLRNyLbw5eu1392934593_1392934797.jpg


Pth6P9M94TyFAZg1392934876_1392935057.jpg


ねじは地面が見えない時はなるべく少ない所を選んで歩き、淡々とこなし散歩です。



昔ムツゴロウさんの番組で、

雪の中まったく濡れない犬と雪玉がくっついてしまう犬がいて、

原種に近いの犬とそうでない犬の違いと説明していたと思う。

後者は凍傷になるそうです。




雪の中散歩しているご近所犬は、柴・甲斐・大型犬。

これは「おトイレ外犬」だからかなと・・・・

小型犬達はお散歩はお休みだったんでしょうね。



はて、積雪の多い雪国の小型犬達はお散歩どうしているのかな?






この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/02/23 (日) 21:08:00

うふふ^^
クリオくんもうちの連中と同じ歩き方で安心^^
こうでなくっちゃだわ!
雪が、自然が、これほどまでに似合う子ってほかにいないでしょ^^
惚れるんですよね^^

とろろ : 2014/02/24 (月) 15:41:05

こけずにしっかり歩きますね。
正面から吹雪いててもズンズン進む様子は野性を感じます。
雪の中だと益々オオカミっぽいし、毛色もよく映えキレイです^^



管理人のみ通知 :