歯磨き





食後のはみがき。おりこうさん♪







なわけがなく、


モルト風味の歯磨きペーストに食い付いてます^^




食い付きすぎて歯ブラシがすぐ死ぬ^^;



2014022412010000.jpg



クリオは関係構築に少し用心が必要。

接し方の失敗で関係がぐっと後退してしまうタイプ、

昨日できても今日ダメな事もある。

じっくりゆっくり、後退しても焦らず。

丁寧にていねいに、関係をつくっていかねばです。





ビルバックの歯磨きペースト・モルトフレーバー

今まで嫌がった子がいないという優れもの!

歯ブラシに慣れさせるのにお勧め、動物病院で売ってます。


paste_malt02.jpg

この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/02/24 (月) 22:00:23

クリオくんなら充分合格だと思ってもまだまだなんですね。
うちのあいつらなんか、まるで駄目だわ・・・
まったく躾なんかしてないし、他所に恥ずかしくて出せないわ。
クリオくんがんばって!

とろろ : 2014/02/25 (火) 01:12:40

性格的にはとても飼育し易い子ですが、間違いなく元外犬、
お手入れや抱き上げられる事がなかったのかと。
歯磨きなんて「なにすんの!!」って思うでしょうから、
まずは自分でやってもらってます。

許容は広がってきてほとんどの事ができますが我慢してる状態、
このあたりのキャパをもう少し広げる必要があり、
押し過ぎると一気に後退して距離(警戒)ができます。
信頼を得るのに時間が掛かるのに、崩すのはカンタン。
和犬の難しさはここかなと思います。
のんびり積み重ねれば良いだけなんですが、
譲渡としては難な部分になりますね。

テツカナ家はとても良い感じですよね。
なんてったってハゲの原因が「仲良し」(笑)
飼い主がいて、犬同士も仲良くて、
家族みんなで楽しく暮らせればそれで充分!
クリオもそんな風に暮らしてもらいたいものです^^

管理人のみ通知 :