ちょこっとお出掛け練習




クルマの直乗り練習始めました。

既に  家を出る → 車に乗る → お散歩  の図式は出来ています。

酔いはあるものの車自体に抵抗は少ない。

自分から乗りますし、車中泊もゆっくり寝れてます^^


ライブラリ - 12070


ちょっと不安そう・・・


ライブラリ - 12068


緊張でお口ペロン。


ライブラリ - 12067


向った先は 50メートル 先のコンビニ駐車場!近っ!(笑)

そこからお散歩スタート。

うちに来た頃は直乗りはパニックだったから、比べると充分成長してます。



普段はハイエースでクレート使用。

近所を気軽に・・はハイエースは不便、乗用車で直乗りできれば行動が広がるのでね。



次のステップは、夜に1.2キロ先の駅まで旦那ちゃんのお迎えにチャレンジです。
(クルマに警戒がある子は別でしょうが、視覚情報が減る夜間の方が緊張が少ない印象)

散歩という楽しみではないですが、旦那ちゃんに会う→ウレシイ が報酬。

我慢でなく大丈夫になったら朝に切り替え、

それが大丈夫になったら2.5キロ先の公園にチャレンジ。

”楽しい”がもっといっぱいになるようにね!

この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/04/02 (水) 20:52:44

がんばれがんばれ!
おクルマが大丈夫になれば、楽し~がいっぱい増えるよ!
クリオくんは軽い方・・・・かしらね。
すぐ慣れてくれそうだわ。大丈夫!

とろろ : 2014/04/03 (木) 09:01:09

酔いは後を引かないので軽いと思います。
サクッと乗れれば気軽にちっちゃいお出掛けできるので、
コツコツやっていきます^^
カナちゃんも慣れて来た様子で良かったですね!

管理人のみ通知 :