ニューファッション





週末は遠出して充実だったのですが、写真がこれしかなかった・・・・






ライブラリ - 12072



初おむつ!上手にはけてたので記念の一枚。 

ボケたわけではありませんよ(笑)



出先の山合いで雷注意報が出て、

私では聞こえない遠雷に気付くので念のためお漏らし対策。

結果雷ではなく雪だったけど。

うちでは大丈夫な事が多いけど、出先はまた違うんでしょうね。



ホント耳がいい柴犬さん、

バナナを剥く音も聞こえてるのかと思うくらい。

いつか、姐さんに気付かれずに一本食べ切ってみたいものです。



この記事へのコメント:

コンエリ : 2014/04/08 (火) 07:23:39

こんな言葉は適切か分かりませんが…。

オムツ姿のはんぶん子ちゃん、赤ちゃんみたいで可愛い(笑)
水色のドット柄のオムツと興味津々で車外を覗いているのも
赤ちゃん演出に一役買ってるかも。

確かに耳が良い柴犬ですが、敏感に反応する対象が犬によって違うのが面白いです。
ウチは、雷や花火は大丈夫だけど選挙カーには反応しますよ。

とろろ : 2014/04/08 (火) 09:08:54

柄が人間の赤ちゃんのみたいですものね。
私はふんどしみたいだと思いました(笑)
せっかくなら面白柄とかのがあれば良いのですが。

ツボがその子によって違いますよね。
関連付けなどでも変化しますので
観察してみると興味深いですね。
はんは、雷・ナビの音・クイズ番組のピンポンが
どうやら同一ラインで繋がっている様子。
もはや連想ゲーム(*´-`)

かあちゃん : 2014/04/08 (火) 09:18:21

おむつかあ・・・・
カナにしたくて試したことがあるんですよ。
ヒートの時ね、血が床に落ちるでしょ。防止出来ないかしらってね。
見事にお断りされましたけどね。
おむつしてくれるのなら、それに越したことはない。
良いことだと思います。
テツもね、もっとずっと年を取ったら、必要になるかもだけど、
してくれるかしら・・・・
でも、最近、テツならしてくれそうな気もします^^

とろろ : 2014/04/08 (火) 11:11:11

思ったより嫌がらずにしてくれてました^^
風景に気を取られてのかも知れませんが、
若いうちだったらもっと抵抗したと思います。

和犬はトイレも外の拘りがありますものね。
膀胱炎時シーツでしましたが治ったらそれっきりで、
本人的には”お漏らし”なんだと思います。
夜中にチッコしたくても必ず私を起こします。

てっくんも年とってオムツできても、
外に連れていけ〜って言うのではないかな。
そういう時に介助用ベストは必須になってきますが、
てっくんは普段ハーネス使っているからそれは問題なさそうですね。
はん子はハーネスも最近やっとですので、
早くから慣らしておけば良かったな〜と反省です。

管理人のみ通知 :