穏やかなおっさん



クリオ7ヶ月が経ち、我が家で暮らす分には特に困る事はありません。

苦手なのは、抱っこ・肛門腺絞り。それと他犬への興奮が高いくらいかな。

獣医さんから去勢OKが出たら里親さん募集を開始しようと思ってます。




今朝は公園の出入口で人の動きを見慣れる練習。

ただ座ってるだけね^^


ライブラリ - 12155


座っていられる距離で見てるだけ。


ライブラリ - 12154


ゆる〜い練習。私がベンチで休んでるだけかも知れん。



動画に一瞬ですがクリオが「やめなさい」とねじに行きます。

たしなめにも性格の穏やかさが出てて・・・優しすぎで聞きゃ〜しない^^;

どんぐりならヤメるまでガブリです。

[広告] VPS



クリオが行くなんて相当うざいんでしょう、ねじって。

ゆるが短期間で落ち着き遊びもあまり乗らないせいか、

ねじのチョッカイ出しがしつこくなったという副作用・・・

[広告] VPS


クリオの呼び戻しも良い感じになってきてます。


和犬らしい繊細さはあり、それでいて気難しさはほとんど感じません。

とてもバランスいいと思う^^

この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/04/18 (金) 08:41:10

ゆるい、笑
なんて穏やかな性格なんでしょう。
名前を呼ばれてることを嬉しいと感じてるんですね。
四国犬特有の厳しさもない。
こういう子もいるんだって勉強させられます。

とろろ : 2014/04/19 (土) 11:32:46

不安定な部分も慣れさせる事でだいぶカバーできてきて、
本来の性質の良さが引き出せてると思います^^
前のオーナーに構われて来なかった事が、
皮肉かな良い方向に転んでますね^^;

管理人のみ通知 :