食後のデザート



食後のデザートは牛皮ガム。


クリオは渡してしまうとポイ。持ってあげれば食べる、まるでお坊ちゃまです^^



ライブラリ - 12159



もともとはどんぐりの吐き出しの問題で食後に始めたんだけど、

歯磨き効果が高い!汚れがだいぶ違ってきます。



ライブラリ - 12160


はんぶん子さんは以前は喜んで噛んだけど、今はもうあまり好まない。

硬すぎるのだと思います。そろそろ歯磨きロープにしようかな。



履歴のわからない保護犬の年齢は歯を見る傾向ですが、正直これもビミョー。

犬種差も大きいし、食生活や遊びのし好も影響が大きいですからねぇ。



GBcuEfpXLhsvOj01397884369_1397884466.jpg



詐称するにも本当の年齢不明だからね^^;


歯はキレイな方ですが、ま、おっさんです。



この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/04/19 (土) 14:37:05

持ってもらわないと食べないのか!坊ちゃんめっ!笑
歯磨き、うちも耳がイタイです。
2頭になってから、どうも忘れがちで。
そっか牛皮良いんですか。
やってみようかな^^

とろろ : 2014/04/20 (日) 06:30:13

うちも忘れる事多いです。
なんとなく後回しと言うかタイミングを外し易いと言うか。
引っ張りっこが好きな子なら、ボロタオルでやってあげるとピカピカ!
テリアも和犬も引っ張りっこは猟欲を満たす遊びですし一石二鳥^^v
ねじ&ゆるは二人でやってくれるのでラクチンです^^

管理人のみ通知 :