好奇心を引き出そう!




組み立て中のカラーボックスが気になるクリオ。


めずらしくグイグイ来てます^^


ライブラリ - 12126


クリオはとても静かに過ごす子です。

生活の中で人と関わりながら・・・という環境では育って来てないので、

表現する事に慣れていないとも言えます。


ynD07dau9KH2BG31398026236_1398026317.jpg


ウレシイ、楽しいなどはもちろん表情豊か。

しかしもう少し自分の欲求を表現できるようにしてあげたい、

もっとワガママ言っても良い事を知ってもらいたいのよね。

犬って人間との生活の中で、充分折り合って我慢してくれてると思うしね。


mk3lfSjhsXJm74Y1398026398_1398026433.jpg
おおっと、がじっはどうかな〜^^;



遊ぼう! これ何? こっちに行きたい! まだ帰らない! これがしたいの! 


こういう表現が出来るようにしてやりたいと思ってます。

そのためにまずは好奇心を引き出し中!









このカラーボックスは読んだら処分の本の整理用。


今の一番の迷いドコロ、旦那ちゃんがビンゴゲームで当てたコレ!


201404211932513c0.jpg


超メタボな旦那ちゃんに当たるなんて!偶然とは思えない! 

ってなかんじで興味はないが捨てれない。

試してみよっかな なんて好奇心が旦那ちゃんに残ってるのかしら・・・



おまけ

これ、お腹は痩せると思う。
昔パワーヨガやってて、やめたらお尻やら二の腕やらがダランだけど
続けてるヨガの呼吸法で、お腹だけはま〜ったく太らないよ。

この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/04/22 (火) 09:34:54

クリオくんの行動を見ていると、テツと非常によく似ています。
オトナのオッサンのお犬ですね^^
静かにそっと齧ってみる。
テツは若い頃はこんなじゃなかった。
もっとはちゃめちゃだった。
でも年を重ねるごとに、ゆっくり、でもちゃんと好奇心はあって、
こわごわ試したりしてます。
見てると控えめなんだよね。そんなとこがココロくすぐられるんですけど^^

とろろ : 2014/04/22 (火) 17:05:35

なんとなく雰囲気が似てますよね。年齢も近いのかも。
若い時のエネルギーはそれはそれで充実、
オトナ犬・シニア犬は、落ち着きのある密な付き合いが魅力^^

控え目って言葉はぴったりですね!
こういうタイプの子はホント一緒に暮らし易いですね^^

管理人のみ通知 :