GW直前!




GWでお山に来てま〜す!


ライブラリ - 12204


ってのはウソ。

我が家のGWは後半4日間、天気が良ければお山に遊びに行く予定です、わくわく。


ライブラリ - 12199


朝は森に来て、散歩がてらねじの呼び戻しを強化してます。

匂い取りは犬にとって大切なニーズ、ハウンド系の血が強い子は余計。

でもたまに野生動物の糞を食べちゃう事があるので、怪しい匂いの取り方をしたら呼び戻し。


ライブラリ - 12200


クリオは拾い喰いはないけど練習にお付き合い。

好きなようにさせてますがふたり一緒に動いている事が多い。

犬たちが何かを一緒にしている姿は微笑ましい^^


ライブラリ - 12201



公園に戻り給水タイム。ねじに割り込まれても譲っちゃう、ホント優しい子。


ライブラリ - 12206


クリオさん、初めは抵抗が大きかった事もここのところだいぶ違ってきていて、

これと言って我慢させてるとかはないけど、ここ1週間でお尻拭きもだいぶできるんだよね。

丁寧に続ける事で時間が解決する事って沢山あるもんですわ。



この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/04/25 (金) 20:04:41

こうやって水を譲ってあげるとこ、テツにソックリ^^
テツもいつもカナに割り込まれて、それでも怒らずに
飲み終わるのを待ってます。
なんて控えめなの!笑
犬て仲間意識があるから一緒に動きますよね。
一方が遅れてもちゃんと待ってる。
クリオくんどんどん学習してますね。
吸収能力が高いのね。純粋だからね。
GW後半もお天気良いみたいですよ!
お山楽しんできてください!

とろろ : 2014/04/26 (土) 00:55:35

女子に押される草食系男子ってところでしょうか(笑)
どんぐりなんか平気で足踏んで行きます( ̄0 ̄;
クリオに対し安心してるのが良くわかります。
テツカナ家もお山のようですね!
楽しんで来てくださいませ!

管理人のみ通知 :