2014.G.W 奥日光・光徳散策の旅−1



旦那ちゃんのお仕事あがりを待って、金曜夜から旅行に出ました! 

行き先は今シーズン初の奥日光。

宇都宮の道の駅ろまんちっく村で仮眠し、混む前にお山を上がります。

和犬さん相手に晩酌の旦那ちゃん。




この道の駅は、温泉施設・農産物直売所・レストランはもちろん、

里山、広い芝生広場、ドッグラン、テラス犬OKのビアレストラン、犬のトリミングまであり、

宇都宮ICからすぐで犬連れの車中泊利用者が多い。

ネーミングが何故にろまんちっく村かと言うと、日本ロマンチック街道だから。

img_kaidoumap_20130501.gif

ドイツのロマンチック街道と姉妹街道だそうな。




翌朝奥日光入り。中禅寺湖エリア快晴!男体山がくっきり。

ライブラリ - 12325


更に上がり今回は光徳エリアへ。


ライブラリ - 12233


戦場ヶ原からの白根山  朝7時、気温5度、寒い・・・

ライブラリ - 12245


わ〜いお山だ! ハイキングだ!  新緑が・・・・・


2RcdqVeOxnSFrWK1399438745_1399438862.jpg


雪はほとんど解けてますが、春はもうちょい先ですね。



さてクリオさんの車酔いはどうかと言うと、

自宅ー道の駅・2時間 / 道の駅ーいろは坂ー奥日光・1時間ちょい 1度もゲロンちょなし!

道の駅での夕ご飯もお山での朝ご飯も完食!ええ感じ〜♡



朝食のあとはテーブルの下で休憩

ライブラリ - 12239

穴掘ってハマってました♪

ライブラリ - 12242


出だしは順調!食事のあとはお山散策へGO!



この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/05/08 (木) 08:52:04

やっぱ関東圏は違うわあ!
お犬さまに嬉しい施設が充実だわあ。
ここいらは探すのにタイヘンですわ。
クリオくん、クルマに酔わなかったんだね。
だいぶ信頼感あるんですねえ。よかったです^^
最初の写真、笑っちゃいました^^
そうそう、無視するんですよね、自分の興味ないことには^^
人間同士なら感じ悪いよねえ^^
お山はまだまだ春は遠そうですね。
今年は寒いから。

とろろ : 2014/05/08 (木) 16:51:55

関東圏は犬OKの観光地は多いかもしれませんね。
栃木だと那須高原が充実しているので犬率もかなり高いです。

和犬さんってホント聞こえないふりしたりしますよね。
姐さんなんか「食べる?」を挟むと振り向きますから絶対聞こえてる(笑)
クリオの車酔いはまだ気持ち悪さはあるようですが、
毎日乗せるようになってからだいぶ違ってきた感じがします。
カナちゃんも最初に比べると慣れてきましたね。
心配なくどこでも行けるようになるまでもう少しですね!




管理人のみ通知 :