2014.G.W 奥日光・光徳散策の旅・3 



金精峠を登ってみました。クルマで^^

このお山を湯元から歩いて登る方もけっこういて、所要時間5時間以上、私にはむ〜り〜。

ライブラリ - 12276


峠の向こうは群馬県、こちら側からの登山道はまだ雪がたくさんありました。

ライブラリ - 12280


茶屋にてすいとん
ライブラリ - 12282

でっかいヤマメの塩焼き 売切だったけどオショロコマもありました。
ライブラリ - 12281

うどん県の群馬、こんなのもあります^^おいしいよ!
ライブラリ - 12284

私は全然平気ですが・・・具をご覧になりたい方は写真をクリック^^
ライブラリ - 12285


峠からの奥日光の風景 

いつもは程よい距離の湯ノ湖を周辺を散策ですが 去年の記事 

今回はクリオもいるので、他犬を回避できない湯ノ湖周辺の道は気を使う。

bKPoOQ009CNE6Pa1399896891_1399897149.png

と言う事であまり観光客のいない光徳地区で過ごしてますが、

観光開発が少ないこちらの方がそのままの自然でもあります。

夜は怖いくらいの漆黒の闇。その代わり星が感動するくらいキレイ!



夕方の散歩に2kmくらいならばと山王峠に行ってみるかな。と思ったのですが、

日が傾くと動物の動きが活発になるので平地をプラプラで終了。

sP3gkcUxHoKXl841399899474_1399899640.jpg

やるき満々はクリオだけ、ほんと体力あるおじさん。

調べたら距離は2kmですが75分かかるとのこと。行かなくて正解!



姐さんも、休む事なく寝る事なく、ゆっくりですが沢山歩きました。

ライブラリ - 12236


普段はそんなに歩く気がない姐さんも、やはり自然は楽しいのでしょう。

これからも負担が強すぎない程度で連れ出したいと思ってます。

老犬こそ刺激がタイセツですよね。



クリオ、峠も車酔いなしでした!

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :