2014.G.W 奥日光・光徳散策の旅・最終日 



最終日、雲がすぐそこまで。寒い!

ライブラリ - 12306


朝起きると車のすぐ横にシカのフンが。夜中に来ていたようです^^

ライブラリ - 12295


最後のお散歩は沢ぞいをえっちらほっちら。

ライブラリ - 12302
光徳沼
ライブラリ - 12298

水辺沿いは動物も多く、シカ剥ぎの木も沢山見れます。

ライブラリ - 12305

鹿の死骸。自然そのまま。もうすっかり食された後で死臭もしませんが、

ライブラリ - 12304

新しいものだとクマが来るので見かけたら近づかないようにしましょう。



「こんなに歩いたのは働き始めて初めてかも」と、社会人25年生の旦那ちゃん。

ライブラリ - 12308

どんぐりもカラーをしながらだったけど上手に歩けました^^

お山は犬達がいきいき、ずっと楽しそうに笑ってます。こういうの見ると来て良かったな〜と思います^^

これにて奥日光の散策はおわり♪ お山を下りてお蕎麦を食べて帰宅します。





がその前にもう一丁、クリオには難関の下りのいろは坂、上りよりカーブがキツイ。

ライブラリ - 12309


ヘアピンカーブが続くけどどうかな〜・・・


ライブラリ - 12310

おお!大丈夫でした!



山家さんでお昼ごはん。

ライブラリ - 12321
お店の前を流れる黒川
ライブラリ - 12322
お蕎麦セット 1,250円
ライブラリ - 12317

お蕎麦、山菜の天ぷら、地場野菜の小鉢、山椒の若葉の佃煮、どれも美味しかったけど、

放し飼いのニワトリの卵で作ったダシ巻き卵が絶品。また来よう。



帰りの車は犬達はまったりお昼寝。歩いて、温泉に入って、充実GWでした。

クリオは4日間吐くことは無かったのですが酔いは少しあったかな。

もうひと息ですね!






今週末17・18日、日光東照宮は春の例大祭

お近くに行かれる方はお勧めです。

日光 20180517

これは6年前の春の例大祭 

はんぶん子と百物揃千人行列の武者 姐さんが若い!

世界遺産の日光の社寺(東照宮・輪王寺・二荒神社)は敷地内に犬が入れます。

土日に当たるので人出も多いでしょうし、行列は太鼓や銅鑼が鳴りますので、

ワンコを連れていく場合は気を付けてね♪





この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/05/13 (火) 09:27:59

やはり山が良いようですね、お犬たち^^
ホントに笑ってるんですよ顔が。
普段見せない顔をしてくれて。
なんなら白馬に引っ越そうかとまで思うくらい、笑
クリオくんあとちょっとですね。
不思議ですよね、ヘアピンカーブでも大丈夫な時もあるのです。
あれってなんででしょうか。
カナもそうだったな。
姐さんホントに若いよ、笑
クマって肉食なんですか?木の実を食べて生きてるとばかり
思ってました。やっぱ怖いですね。
この前、お祭りに出かけてきました。
お囃子の音や山車にカナが尋常でないほど驚いて
タイヘンでした。
かあちゃんは行きたくなかったのです。
きっとカナはコワがると思ったので。
でもとうちゃんが行こうと言いました。
かあちゃんは、そんなことにまで平気になってほしいとは思いません。
だって非日常なことだもん。
コワいモノがあって当然だと思うし、コワかったら見なきゃいいもん。
逆効果だったと今でも悔やんでます。
犬は誰でもうちで呑気に寝てるのが一番シアワセだもんね。

とろろ : 2014/05/13 (火) 15:08:47

山暮らししたら野生動物とご近所さんですね(笑)
クマは肉も食べる雑食で、死んだ動物などは食べるようです。
キホン捕食はしないそうですが、
稀に子鹿などを捕食する事もあるとは聞いてます。

姐さんも音がダメ。
行列中は離れて見てましたが銅鑼は嫌みたいでしたね。
この写真、私のほか大勢の外国人観光客が姐さんにカメラ向けてるんです。
人混みとかそういうのは全然平気なんですけどね。

車やバイクの音など日常的なものだったら慣らしも必要かもですが、
非日常のお祭りなどは不要ですよね。
行きたければ人間だけの方がラクチンですし^^
クリオの場合は犬の多いところは無理。
我慢している状態では健全ではないので、
計画されたお散歩会以外はなるべく避けてます。
マイナスになってしまったら元に戻すのだけでもタイヘン、
和犬さんでしみじみ思います。

管理人のみ通知 :