オンナ番長




旦那ちゃんの送迎はどんぐり番長の日課。

朝はこちらの様子を察知しオンタイムに起きてきて、

夜は2回目の帰るコールでドア前にスタンバイ。

引っ越してから彼女が自主的に始めた行動です^^


2回目の帰るコールで食べていたガムをポイしたので、

「取られちゃうから持っておいで」と言うと往復がんばって持ってました^^

Dongum.jpg


どんぐりはとても意思的で行動的、

機転が利くタイプで体の小ささをカバーしているように思えます。


どんな犬種にしろメスの方が小さいのが普通で、

身体能力的に劣るぶん、よく見ていて頭を使う傾向にあると思います。


オスは本能の部分でより強く行動がシンプルだと思う。

メスの方が頭が良いではなく、それぞれが必要な部分を補っているのではないでしょうか。

善し悪しではなく違い、生きて行くには必要なのだと思う、犬も人も。



この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/05/30 (金) 08:14:15

まさしくその通りですね!
オンナの方がソツがない。
それは、自分の体力をわきまえてるからなんですね。
とうちゃんやテツを見ていると、時々イラ~~!っとするのは
そのせいですね、笑

とろろ : 2014/05/30 (金) 21:23:33

男性はひとつに集中するととても能力を発揮すると思いますが、
同時に進めるのは苦手なのかなと。効率的に・・は女性の方が長けてますよね。
見てるとじれったくなるので見ないようにしてます(笑)

管理人のみ通知 :