おばはんなもので。



ねじ、耳がかい〜の。

ぷるぷるするので耳血腫防止にスヌード作ってみました。

風呂あがりみたいでしょ^^


4VsPl0oRN524mYL1402290840_1402291018-1.jpg



さっき検査に行きました。

マラセチアかと思いきや、あまり原因と言えるほどではないそうで・・・

いまのところ原因不明。


アレルギー&脂性に傾き易い体質、お食事でコントロールできてましたが、

多分7〜8才、シニアステージに入ったしそろそろお食事も見直す時期かもね。


病院で他の飼い主さんとお話しすると、

8才の壁、けっこう感じるかた多いな〜と実感します。



この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/06/09 (月) 21:23:22

は・・・・はっさいの壁・・・・・
ですか・・・・・汗
やっぱありますか・・・・・・・そっか・・・・・

とろろ : 2014/06/10 (火) 12:14:20

8才、12才、このあたりの節目は大きく感じます。
どんぐりの目の疾患は柴にもけっこう見られるようで、
発症はやはり8才くらいからとおっしゃってましたね・・・

管理人のみ通知 :