ニーズを満たす



クリオの朝のお散歩はねじと一緒が多いです。


ライブラリ - 12421


体力的には合いますが嗜好が違うので、工夫しながらのお散歩。

和犬はひとりで好きに過ごす時間も多めに必要なので、

その間に共同作業を好むねじのニーズを満たす感じです。



意外に合うのはこの2頭。

ライブラリ - 12437


フリータイムではクリオとどんぐりは行動を供にすることが多く、

どんぐりは歩くのも速いし、興味を示すポイントも似ていてニーズを満たしやすいので、

持久力が合えばとても良い組み合わせです。

性格というかタイプもちょっと似てるところがあります。犬らしい犬達です。


ライブラリ - 12438


それぞれのニーズや嗜好に合った散歩を心掛けてますが、

多頭散歩だと組み合わせが一番の注意点と思う今日この頃。

興奮が高まったり歩みが早くなってしまったり、逆に待たせてしまう事が多いなど、

影響を与えてしまう組み合わせはNGですね。


週末の姐さんはもっぱら旦那ちゃんと。

散歩はそんなに・・・というニーズが同じなふたりです^^:


この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/06/15 (日) 15:16:12

ああ、それ、大切だと思います。
テツとカナは男女の差もあり、まるで違います。
男の子はテイスティングに時間を費やしますが、
女の子はチンプンカンプンです。
朝の散歩はカナがストレスを感じているでしょう。
一番はやはり「おひとりさま」なのね。
かあちゃんもひとりを連れている方が楽しいしね^^
テツもカナも夕方散歩はとてもおりこうしゃんです^^

とろろ : 2014/06/16 (月) 12:20:18

女子の方が知的好奇心というかが強いかもですね^^
カナたん、すごく表情良くなってません?
スイカの動画、めっちゃ可愛い♪

おひとりさまが一番。で、犬同士遊ぶのはその次かなと思います。
一緒のお散歩は時間的には余裕が出来ますが気を使う、
犬も同じように感じるのでは?と思います。
ニーズに付き合ってあげるだけのキャパ(時間や気持ちの余裕など)が
飼い主には一番必要かも知れませんね。

管理人のみ通知 :