お散歩会♪




先週のお散歩会の様子です♪


鼻鳴きもほとんどなく、最初の挨拶の時は座っていられました!すご〜い!


ライブラリ - 12512


チワワ・レオくんとコイケル・ホセくんに対しては


「知り合いだよ!」と言った感じの反応で、緊張も強い欲求もなくフラット。


ライブラリ - 12513


特にレオくんとは何度も会っているので安心なのでしょうか、


なにげ〜に近くに行くのよね。


5aUSb3liGWNu9Zk1404185588_1404185751.jpg


整えられた環境のお散歩会ではクリオも空気が読めるので、

普段はダメな事もここでは大丈夫な事が多い。


普段ダメなんじゃ駄目じゃん、って思います? 私的には超ウレシイ。


「この子は知ってる、大好き♪」

「ここではこうすれば良いんだったよね」

「楽しいよ!」


と、スローペースに学びながら表現し始めてます。それもかなり地味に^^

生活の中でも可能な範囲で、これを伸ばしていってあげれば良いかなと思います。



先生と肩を並べるクリオ
ライブラリ - 12519

先生に対しても許容がとても広く、多分どこでも触れると思う。

慣れれば問題無いって事ですね^^


初対面のダンディ柴くんもいて、気にするけど誘導なしで自分から去る場面もあり、

変化がよく見れた一日でした♪





おまけ。


帰りはスタバに寄り初カフェ体験。

(平日の高速のSA、犬率は激低い環境です)

ライブラリ - 12523


犬さえいなければ問題ナシ。のんびりしてられます。

マナーも良い方だと思います。


ライブラリ - 12524


とはいえ、犬がいると変態おじさんのような息づかいになるので、

カフェは行かないのが無難かな^^;



そうそう、お茶してる時に横を通ったフレキシリードのダックスが

ガウってイスの下まで突進して来ました。

パブリックでビヨ〜〜〜〜ンは他のかたの迷惑になるので控えましょー!





この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/07/01 (火) 21:00:10

だって楽しそうだもん顔が^^
クリオくんは賢い子だ。
先生と一緒にいる時のお尻にも自信が見て取れるね^^
カフェで寛ぐ態度なんて、超セレブっぽいわよ!
連れてて自慢の子ですよね。

ブロン&マロンまま : 2014/07/02 (水) 12:02:55

今回も充実したお散歩会でしたね♪

くりちゃん、
始めと終わりのご挨拶の時も、前回
より落ち着いていたなーって感じましたよ!

参加ワン達皆良い子ですが、今回初めて会った柴犬Kくんが印象的でした。

Kくんみたいに精神的に成熟した子の存在は、有難いことですね(^^)

いつも穏やかで静かな生活を送っているんだなと勝手に推測しちゃいました(^-^)


くりちゃんと主先生の後ろ姿、なんか妙にマッチしてる~(笑)

和犬を愛するあまり、和犬化してきたのかも知れません(笑)

着ている洋服の色とくりちゃんの毛色がマッチしてるだけか(^-^;


とろろ : 2014/07/03 (木) 07:51:36

後姿が堂々としてますでしょ^^
この場だとだいぶ余裕が持てるようになって、
少しですが普段のクリオの良さも出てきてます。
他犬さえクリアーできたらどこでも連れていける子になります!

とろろ : 2014/07/03 (木) 08:00:21

はんぶん子やKくん、本来の柴の姿だと思います。
落ち着きと余裕と。柴は飼い易いって言われるのも分かりますね^^
残念ながら捨てられやすい犬種ナンバーワンが柴。
きちんと繁殖の管理や飼う前に特性を理解して
正しい社会化をしていけばそんな事にならないのですがねぇ・・・
先生は和犬を本当に良い犬と認めてくれているので、
くりもそういうのを感じるのでしょうね!

管理人のみ通知 :