いろいろあるよ。



クリオ、ステーキソースの匂いに地味におねだり。


ライブラリ - 12610


もれなく姐さんも^^(右下)




ねじは夕飯抜きなのでテーブル下のクーファンでふて寝。


ライブラリ - 12611


絶食のためニンゲンの食事も調理で匂いが立たぬよう、

生野菜&冷や奴にステーキソースがけってわけです。


ねじ、嘔吐で病院に行きました。

ブツの匂いがちょっとサイプレス。時期的にひのきの実を誤食でしょうか。

中毒だとイケナイし、ここんとこ散歩のバテが気になってたので、

血液検査・エコー・レントゲン、プチフルコースしてきましたが、
(エコーは飼い主の前でするので、関係ないとこまでゴリ押しでやって貰いました^^)

肝臓の数値が1個やや高めでしたが、嘔吐が続くような原因とは言えない・・・ってほどです。



先代のうどんも倒れた時に肝臓の数値が高くて、後に判明したのは脳腫瘍でした。

どんぐりも体調が崩れると肝臓の数値があがるし、

肝臓は、外的・内的ストレスを察知するところではないかと思う。

ねじも慎重に経過カンサツ、シニアへの過渡期は不安定ですね。


この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/07/15 (火) 09:59:08

なるほど、参考になります。
ねじちゃん、単なる食当たりだけだといいですねえ。
ホントに心配ばっかかけますね。
言葉が喋れないから、痛くてもガマンしてるから。
テツもねダラダラ散歩してると、思わず喝を入れたくなるんですが、
ひょっとして・・・ってアタマをよぎるんです。
7歳ですからね。
よおく観察して、単なる怠慢か(笑)、どっか調子悪いのか
見極めないとですね。
肝臓、目安になるのですね。
テツもカナもジョーブイ!が当たり前になっているので、
見落とさないようにしないと。
ねじちゃん、暑さにバテちゃったかな。これからもっと暑くなるからね。
ゆっくり歩いて散歩だね。

とろろ : 2014/07/15 (火) 11:29:02

ねじ入院させてきました。回復できる事を祈ります。

ねじの場合は帰りたくな〜いと家周辺で歩みが遅くなるんですが、
週末の散歩は、歩き出してからけっこうすぐ遅くなって、
おかしいと思った矢先だったんですよね。

先代の子もまめにやってた血液検査は特に大きな異常がなく、
倒れたと同時に肝臓の数値だったので、
メインの疾患が肝臓というよりは・・・と思っていましたが、
調べても3ヶ月以上判明しなかったんです。
なかなか難しいですね。

あ、姐さんはやっぱり単なる怠慢です。
お楽しみスポット作ってから毎日サクサクあるきます。
それまで休憩スポットだったところもスルーです(笑)

管理人のみ通知 :