旦那ちゃんのショートな夏休み



お天気が微妙でしたが雨覚悟でお山に行ってきました。

鬼怒川温泉から見た目的地の上栗山は・・・雲の中です。





あれれ、お山は意外と大丈夫でした。


CIMG1639.jpg


泊ったキャンプ場は → 開運の里上栗山オートキャンプ場 

超少ない情報(笑) 近くに公営の小さい温泉施設あり(キャンパー300円)

キャンプ場も温泉も集落の人たちが当番制でやってる感じ。



5分もあれば回り切れる集落をお散歩。


CIMG1641.jpg


いたるところに水が湧き出ていて掛け流し状態。

犬9頭飼っている方に出合いお話したら、5頭連れて来てる人がいる と、

あっと言う間に集落中に知れ渡ったらしい(笑) そのくらい小さい村。



キャンプ場横を流れる鬼怒川で水遊びして、

CIMG1643.jpg

CIMG1646.jpg

CIMG1647.jpg

森林浴してお散歩して。

CIMG1675.jpg

あまり動かない姐さんも、
CIMG1686.jpg

視力が微妙などんぐりも、
CIMG1687.jpg

調子を崩してたねじも、
CIMG1681.jpg

みんな楽しそうに過ごしてました。



最近の男子チームは一緒にいる事が増えて、

CIMG1682.jpg

CIMG1679.jpg

クリオがゆるの隣にくっついて寝たりしてました。



キャンプ場からのハイキング(お散歩)コースはそんなに恵まれていませんが、

車で少し上がっていくと川俣温泉があり、

その先は歩きか送迎車でしかいけない秘境の温泉(徒歩なら1時間半)や、徒歩2時間半の鬼怒沼があります。

キビシいコースですので、体力に自信のある方はチャレンジしてもいいかも。

140628_kinunuma_01.jpg

我が家はクリオ以外は体力的に無理なので行けませんが・・・



最後はいつもの三依のでお蕎麦を頂き、お決まりの雷雨に見舞われ帰路に。

途中でお野菜を買いました。

CIMG1694.jpg

カボチャは10種類くらいあって迷いましたが、はくしゃくと九重栗を。

いろんなのがあるんですねぇ。


栗山は地味な場所ですがのんびり涼しい夏休みでした。

戻って来た下界は猛暑です。





この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/08/21 (木) 09:09:02

良いところですね。
自然に包まれると、犬って元気です。
笑ってます。
人間と共生しないと生きてゆけないけど、
本当はこうやって暮らしたいかもね。
その後のねじちゃん、気にしてました。
大丈夫なんですね。よかった。

とろろ : 2014/08/21 (木) 13:05:35

ねじはだいぶ回復しました。ありがとうございます。
ホルモン・自律神経を整えるケアをしだいぶ良くなりました。
やはり過渡期ですね。
疲れ易かったのでお散歩も外で過ごす程度にしていたら、
体重は変わらないのに全体がダルン・・・中年太り^^;
本調子とは言えないのですが意欲もあるし、
ストレス解消のためにもお山が一番ですね^^

お山では犬達の好きなように過ごさせていますが、
興奮するわけでもなく気ままにのんびり。
犬という生き物は本来はこういうもんなんでしょうね。

管理人のみ通知 :