the time has come・・・someday?



引越しが多い我が家、しょっちゅう物の見直しをしてまして(苦笑)

今回は犬具もだいぶ整理しました。


仕舞い込まずに見せる収納にしたところスッパリ捨てれました。

首輪の予備もあまりイタイのはサヨナラ。これだけになりました。





まだ迷っている3点。

DSC_0295.jpg

奥のフレキシはうどんちゃんの(あんまり使わなかったけど)

パリのルーブルで買ったスペインのデザイナーもの。

柄は気に入っているのですが、今は使う事がないし、古いので安全性が信用できないなぁ・・・


手前左もパリでうどんちゃんに買った高級品。

ゆるに使ったらDカンの縫製部分がほつれ・・・

そもそもうどんには似合わなかったから使ってなかったな。



右のハーフチョークはこれまたけっこうお値段が張るハンターの。

姐さんに買ったのですがOカンが重く垂れ下がり、

何かの拍子に足が引っ掛かっていた事があり使わず。



どれも安心して使える代物ではないのですが、

どうやら私は、思い出・高級品 は捨てにくいらしい。

自分のものはブランドものもバンバン捨てれるのですがねぇ。



ま、こういう迷いも消化できるタイミングは必ず来るので、

のんびり自分を傍観したいと思います。





この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/08/24 (日) 21:08:57

やっぱね、年季が入ると痛むのよね。
安全でないと、ゼッタイに使っちゃいけないしね。
お犬さまのモノは高級品志向ですわ、かあちゃんも^^
とびっきりお高いの、買います、うふっ^^
自分のモノは・・・・・・シマムラです(←きっぱり)

まあ、思い出もたんとあるだろうから、
ゆっくり捨ててくださいな。

とろろ : 2014/08/25 (月) 12:05:10

道具なんて安全性が落ちたら価値ないんですけどね。
本当に思入れのあるものは捨てようなんて思わないし、
中途半端なものっていつまでたっても
存在がぼんやりしてますねぇ。

母ちゃんはシマラーですか。
私は北欧のシマムラ・H&Mです。
惜しみなく捨てられるのが嬉しい^^
ってかワンシーズンしかもたない^^;

管理人のみ通知 :