祝☆55




今日はクリオの記事55号です!

さららの記事(カテゴリー志麻さん)55 にやっと追いつきました!

さらさステイ4ヶ月、クリオ11ヶ月・・・・あれれぇ〜^^;



もう少しで1年になりますが、表情が変わったな〜と思います。


ライブラリ - 12656


この前、クリオの目やにをなにげなく取ったとき、

あ、これ1年前は出来なかったな・・・と思い出しました。

そういう事がけっこうあります。


ライブラリ - 12663


ごはんやおやつも食べれる物が増え、積極的におねだりもできるように。

お散歩行きたいよ、まだ帰りたくないな、なんてのも出てきました^^

毛もね、全然違う!毛艶がいいと褒められる事もちらほらあります。



ライブラリ - 12666



他犬への吠え掛かりや興奮もだいぶ違います。

クリオはガツガツした♂の部分がないし、

事故のリスクと照らし合わせ去勢手術は見送る事にしました。

9月から新しい飼い主さん探しを始めます。



性格は良いと思う。

生活で教えていく必要はまだあるが、私はこの子に対し困る事はない。

社会化の継続はどの子にも必要な事だし。

犬のベースが日本犬にあるかたなら飼育はしやすい子だと思います。



ま、あまり譲渡には人気のない日本犬ですし、

人気のないサイズですし、若くもないし。ついでにフィラリアだし。

手放しで何でもOK〜 の子ではないので、そうそう見つかるもんではないでしょう。

のんびりやっていきます。

じぃーさんになる頃には体力も落ちて、これなら飼える!って方も出るかもしれないしね^^




この記事へのコメント:

かあちゃん : 2014/08/25 (月) 21:05:50

ちょっと前にふと右側を見て、思ってました。
志麻さんの記事・・・・・クリオくんの記事・・・・・
そっかあ・・・・志麻さんの方が多いんだあ・・・・・なんてね。
今日の記事、そのことだから、ちょっと驚き^^
毛は何度でも再生しますよね。
管理ひとつでまるで違ってきます。
日本犬が好きな方ならきっと気に入ってくれるはず。
いったんココロが通じ合えば、これほど絆の強い相棒はいません。



とろろ : 2014/08/26 (火) 10:53:13

おっ!気付かれてましたか。
志麻さんはすぐ譲渡できる状態の子だったので記事もマメに書いてて、
クリオは募集できるようになったら記事を増やそうと思ってたのと、
それと、今までとやり方を大きく変えたんです。
実際それが結果がでるかじっくり観察したり、
そのやり方が私以外の人でも結果が出るのかなどなど。
他の方に譲渡するのは自分で飼うのとは違ってくるので。
結果オーライでした^^日本犬が好きな方なら大丈夫だと思います^^v


管理人のみ通知 :