それもクリオ



クリオとお散歩会に行ってきました。

今回は興奮強し! THE・ 野生児!(苦笑)

お散歩会で普段のリラックス感を出すのはまだまだだなぁ。



さてお散歩会の様子。

まずは対・女子。女子には問題なさそう。

ライブラリ - 12882

ライブラリ - 12886

クリオを気に入ってくれた和風女子^^

1ixJ6REev6jbkpY1411358589_1411358617.png

ライブラリ - 12863


対・去勢済の男子にも普段からそんなに問題はなく、

この子と会うのは7ヶ月ぶりぐらいだけど、様子から覚えてたのが分かりました。

ライブラリ - 12867

犬の記憶力ってスゴイね。

私なんて地元に帰った時にスーパーで「うどんちゃんママ久しぶり〜」と言われたが、

犬とセットでないと誰だかさ〜っぱり思い出せなかったもの。



コイケルホンディエという珍しい犬種、お散歩会で3頭会いましたがみんな静か。犬種的なのかな?

挨拶のとき前脚がクイクイっと。要求でしょうか、かわいぃ^^

qTTh9ug5WdG7UO31411305945_1411306102.jpg

勢い余ってその手でペシッと(笑)

TwosPQkKpdrEzgX1411306341_1411306544.jpg

軽くたしなめられてましたが、再度トライのあいさつで結果オーライ。

にこやかで物腰柔らかくて嫌われない男子。犬界の・・・・

wgKqSGKAYq8wJYP1411306840_1411306971.jpg

クリオも石田純一くらいを目指すっぺ!




さて未去勢の柴兄さん、チョー余裕〜♪

私たちが遅れて広場に着いた頃には、小高いところで風景を見渡しておりました。

NLjusUQnNto31uD1411359069_1411359287.jpg

誰が来ても動じません^^

oZbGb_SPLTK11kq1411358899_1411359043.jpg


できた兄さんです。

主催者の主先生は、オス同士の揉め事は去勢の問題ではなく社会化の問題と言いますが、

このお散歩会の未去勢オス達を見ると納得します。



・・・クリオ・・・兄さんを意識するする!若干チンピラになっておりました(汗)


↓先生とお散歩中
TJr7dgkK5TCtPaV1411358452_1411358507.png


今回は猛々しい部分が少しあり荒っぽさも感じました。

どういった場合がそうなのか、まだデータ不足で判断が付きませんが

こういう部分もある。それもクリオ。


ライブラリ - 12890


下手でもやっぱり関わりを求めているので、

うちにいる間は可能な限り手助けできるよう頑張ってみます。



帰宅後お腹が空いたようで、調理中の旦那ちゃんにおねだりしてました。

ライブラリ - 12893


キッチンスペースに入るのは珍しいので消耗したのでしょうね。

楽しかったようです^^



先生、皆さん、ワンコ達、お付き合いありがとうございました!



この記事へのコメント:

森のクマ : 2014/09/22 (月) 19:05:14

参加できないときも先生のブログでお散歩会の様子を見ていて、クリオくんのこと「絶対クゥのタイプだ」と思っていました。
念願叶ってお会いできて、案の定…でした(・∀・)♪
また是非ご一緒させてください。
楽しいお散歩、ほんとにありがとうございました。

テツカナのかあちゃん : 2014/09/22 (月) 21:30:38

石田純一かあ^^
クリオくんはたぶん近い将来、この柴兄さんのようになるでしょう。
いえ、日本犬男児はぜひそうであってもらいたい。
なので、軽い感じはちょっと・・・・・笑
犬が好きなクリオくんだから、「包容力のある頼れる兄貴」になってくれることでしょうね^^

ごろーの飼い主 : 2014/09/23 (火) 10:47:19

こんにちは!お疲れ様でした。
クリオは里親募集だったのですね。
確かに未去勢オスでも、そのことで困ったことはありませんね。
また、お会いしたいです♪その時はよろしくです。

とろろ : 2014/09/23 (火) 18:48:52

こちらこそありがとうございました!
クゥちゃんはなかなか渋い好みなんですね(笑)
まっすぐ抵抗なく来てくれて、モテない息子の母は嬉しいです♪
他の方からのオヤツを食べたのは初めてで、これまた嬉しい♪
またよろしくお願いします^^

とろろ : 2014/09/23 (火) 19:00:05

やはり日本男児に石田純一は路線違いでしょうか(笑)
どんぐりに踏みつけられても怒らないのはある意味「包容力」でも頼りない^^;
幼ささえ感じるから「兄貴」になるのはだ〜いぶ先です〜

とろろ : 2014/09/23 (火) 19:17:25

お疲れ様&ありがとうございました!
そう、クリオは里親募集なんです、あれで(笑)
クリオの取り組み(他犬への興奮)も去勢では変わらないでしょうから、
やっぱ適正に社会化されているかですねぇ。
ごろー兄さんにはちとチンピラちっくですが、またよろしくお願いします。

イブQあっきー : 2014/09/24 (水) 12:52:40

とろろさんだったんだ~何で?(笑)
いつも有難うございます↑初めてお会いした時スパイかと思うぐらいプロの匂い
かもしだしてましたよ(笑)お話してても勉強熱心で頭が下がります。
一緒に歩いて頂きありがとうございました。何事にも動じる事なく生きれたらきっとQも楽になれるかな?っと思ってますのでこれからも宜しくお願い致します。
頑張るぞ↑噂のキャンプ場良い感じですね↑我が家にはありがたい環境です。
次回も宜しくお願い致します。

とろろ : 2014/09/24 (水) 18:19:57

イブQあっきー さん
「とろろ」は先代の犬の名前が「とろろうどん」だったのでとろろを貰いました^^
スパイって(笑)ゆる〜く育てるプロになりたいとたくらんでおります^^v
最初見学に参させてもらった時と今とでは、Qとあっきーさんが歩いている近さが全然違いますよね。
こんな短期間で、それもこんなに犬にも飼い主にも優しい方法で、見ていて本当にオドロキます。
きっとQの成長に勇気付けられてる飼い主さんは多いと思います、私もです♪
これからも宜しくお願いします^^

管理人のみ通知 :