紅葉のお山 2日め





翌朝5時15分起床

気温 1.6℃  洋犬チームはまだ無理。



空がスッキリしてきた頃クリオと活動開始。

最後のロール - 24

やっぱ寒さに強い。朝からハツラツとしてます^^

最後のロール - 26



半月山の展望台より東側に雲海を見る事ができました。


最後のロール - 35


時間とともに気温が上昇、雲海もどんどん上にあがってきます。


パノラマで雲海のはしっこを撮ってみました^^

CIMG2169.jpg


西側はスッキリ晴れた中禅寺湖と男体山。


最後のロール - 46



山を下りて中禅寺湖で水遊び。お水が空の色。

最後のロール - 51


写真右側が雲海の方向で、雲が少し出てきました。

最後のロール - 53

雲がだんだん増えてきます。

最後のロール - 67

クリオは遊覧船が起てた波に興奮、捕まえようとしています^^

最後のロール - 81


最後のロール - 78

10分後。雲が勢いよく流れてきました。

最後のロール - 86


このあと15分歩いて車に戻った時にはすっかり霧の中。

お山の天気の変化はあっというま。



今年の高地のお山はこれでおしまい。

雲海で〆、良い1年でした♪

また来年。

この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2014/10/14 (火) 08:33:08

今年の〆にステキなとこ行ってらしたのですね。
クリオくんはこんな景色が似合います。
里親さんが見つかっても、こんなところに連れて行ってもらえるといいねえ。
そっか、台風で赤い葉っぱが落ちちゃったのね。
最近の自然はコワいですね。
とうちゃんが山に行こうとしたのを、思わず止めました。
人間に対する警告でしょうか。

とろろ : 2014/10/14 (火) 11:53:44

災害が多いですよね。
地球からすれば人間はいわば寄生虫のようなものなのでしょうから、
あまり悪影響が強くなると振り落とされるのでしょうね。
恒常性的な活動なのかななんて思ったりします。

ここも活火山の白根山が登山で人気ですが、
噴火するという実感はないし、
御岳山で亡くなられた方もそうだったのではないでしょうか。
そうそうある事ではないけど、ない事ではない。
お山はそういう事いっぱいありますので心しておかなくてはですね。

管理人のみ通知 :