お散歩をより楽しく




朝7時15分、ちびっこ3頭はまだ起きてきません。

少し前までは第一陣で散歩を所望していたゆるですが、今朝は誘ってもお断りされました。

冬が近いね・・・



大2頭のお散歩前の様子。少々落ち着く習慣をば。

実はこのフタリ・・・ちょっとキャピキャピ系! 特にねじはラテン系ゆえね。


[広告] VPS



撮影ゆえ少し長くマテをさせたらやっぱりお楽しみ感が上がり易いねじ。ダッシュ出してますね^^;

普段はコマンドは不要ですがまだ己と戦う感じがあり、

落ち着け自分!でも早く行きたーい!!ってね^^


クリオはそれほど喜びの舞はないのですが、

もう少し声が通るようにとゆる〜いコマンドを出してます。そのうち不要になる予定。

その点ちびっこ3頭はいたって冷静ですわ。




お散歩にはコーヒーを持って行くのですが、

長年使っていたタンブラーの使用感がイマイチで・・・思い切って捨てました。

新しい候補は2個あったのですが、結果全く別の物を買いました。


ライブラリ - 13153


候補の2個はそれぞれ機能性の高いものだったんですが、

なんかイマイチ気に入らず「気に入る見た目」だけで選びました。



で、気付いたんです。

ここのとこ、何事も選ぶ時の基準が実用性に傾きすぎていたって。

そう言えば以前の自分なら選ばない物が多いかもって。

だから生活の、色合いというか、フレーバーというかが薄くなってたんだな〜って。


今朝は散歩がちょいと新鮮でした。

些細な事でより楽しくなるもんですね。

そんなのも犬達は察するみたい。日々楽しく過ごさなきゃだわね。

さて次は長靴探しだ!




この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2014/10/27 (月) 20:22:38

す・・・・すごい・・・・・・
動画を見て感動してしまいました!
なんて良い子なのーー!!
ちゃんと言うこと聞いてる!!
シッポふりふりして。なんてかわいいのーー!!
うちのチンピラ2名に見してやりたい!
嗚呼・・・・・クリオくんみたいな子だったら、どんだけ楽か、涙
もうなんのモンダイもないですね。
ちょっとつまんないくらい、笑
クリオくんはシアワセになる資格持ってるオトコ!^^

とろろ : 2014/10/28 (火) 17:51:50

そう、いい子なんです^^
色んな事が出来るわけじゃないんですけどね。
シッポもフリフリ、体もクネクネ、可愛い仕草も多いですよ^^
外とはまったく違った雰囲気、
こういうギャップが楽しめる御希望者さんがいると嬉しいです!

管理人のみ通知 :