クリオ里親募集中



※色付きの文字にはリンクが貼ってあります


ライブラリ - 12785

名前:クリオ(栗男)

性別:オス 2015.12.12去勢

犬種:四国犬と思われる

体重:18キロ(大きめ中型)

年齢:推定8才くらい?

性格:素直 穏やか 

健康:フィラリア弱陽性

   2015/12/03 極弱い陽性反応
   死骸が体外に排出されるまで抗体反応は出るので薄く陽性反応は出てますが、
   活動性の虫はいないのではないかとの獣医師談でした。
   陰転も近いと思います。

   ※激しい運動や長時間のジョグなどは避けてのんびりな散歩をしています



対人:基本問題ナシ 
   ですが和犬の特性として初対面での洋犬のようなスキンシップは望めません
   (顔見知りになった人だけの特権です)
   許容が広いほうなのでこの点においてもハードルは低い子です

   
対犬:興奮あり吠えが出ます 関わりたい要求アリ
   確認すれば大丈夫な場合が多いですが相性はあります
   慣れた犬にはとてもあっさりしてます
   最近の対犬記事 
   http://cgud.blog.fc2.com/blog-entry-780.html
   http://cgud.blog.fc2.com/blog-entry-757.html

   ※ 社会化リハビリの取り組み カテゴリーお散歩会を参照下さい
   ※我が家の犬とは最初から問題なし 

   お散歩はラッシュ時間をちょっとずらしたり、
   犬の多い時間は広めの道を選んだりしていますが、
   全く会わないのもいかがなものかと思い、そこそこ犬がいる時間を選んでます。
   顔見知りになった飼主さんにちょっと協力してもらって挨拶させたりもあります。
   ただ、他犬と遊んで欲しいなどの要求は難しいと思います(慣れた犬とはあそぶこともアリ)



その他

基本的な体のお手入れはOK 歯のお手入れも平気になってきてます。
・お口ケア

抱っこがイマイチ。
抱っこするよーと言った感じでは抵抗があり、どさくさに紛れた感じで抱き上げると無抵抗。

お手入れなどゆっくり慣らした今はほとんどの事が大丈夫です。
好きでない抱っこもこんな感じでのんびりやって行けば良いかと思います。


診察は警戒を示す事がありますのでマズルガードを利用してます(じっくり診てもらうため)
  
・ごはんのこと


 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クリオと暮らして

何味か!みたいなガツンとくるものがないのですが、それは味気ないという意味ではなく、
マイルドですが存在感はありほっとする子です。この子との生活は穏やかな時間だと思います。

家ではとても静かに過ごします。
私の声への反応はとても良く、呼ぶと嬉しそうにニコニコしてます。
現在はフリーで過ごしていますが制さなければならない事はほとんどありません。


対犬への社会化の取り組みをゆる〜くしてますが確実に成長しています。
ほんとに小さな成長だったりしますが、そういう事が見れると感動します。
これに関しては躾やトレーニングでの対応は無理なので
のんびり付き合う気持ちでいて下さる事が肝要です。


ひと目見てでかわいい〜というタイプではないと思いますが、
付き合えば付き合うほど良さを実感します^^
どんな子かを出来るだけ欲目でなく書きたいと思ってますので、
是非ブログでご覧になってくださいね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

譲渡条件

☆ 基室内飼育を基本とした適正飼育
  昼間お庭に出れるなんてのはサイコー!

 ・犬にあった環境を整える

 ・良質な食事、充分な睡眠、適度な運動

 ・必要な医療を与える

 ・コミュニケーションを計る

 ・質よい散歩


☆ 犬の命より先でない方、飼育に見合う体力・健康を持ち合わせている方

☆ 去勢手術(¥24,840)・マイクロチップ(¥4,320)・行政登録(¥3,000) をご負担お願いします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


初めてのかた、コツを知りたい方、サポートあります♪

ドッグライフサポート 犬と歩けば棒にあたる 佐藤インストラクター

トレーニグは苦手だな・・・ごく普通に暮らせれば充分なんだけど・・・

そんな方も多いと思います。

生活での自然な接し方で犬も飼い主さんも楽しいドックライフが送れます。

難しい事はありません。特別な技術も要りません。

犬にも人にも優しい方法で楽しいドッグライフを送りましょう♪