お手入れの許容度



クリオのお手入れについてです。


散歩から帰っての手足拭き、体拭き、シッポも大丈夫。

妹宅に行った時に拭いてもらいましたが問題ナシ。私でなくても大丈夫って事です^^

爪切りは、狼爪が伸びる程度なのであまり切る機会は少ないのですが、

足拭きついでにサラっとやってます。



我が家のブラッシングアイテムはこんな感じ。

ライブラリ - 12968


体の左側を嫌がる傾向はあるものの大丈夫です。

ブラッシングの許容度が上がったのは一番左のラバーブラシがきっかけで、

ピンブラシもかなりイケルようになりました。

スリッカーは浮いた毛を取る程度で使用してます。


このラバーブラシは先生のオススメで5月から使い始めたのですが、

お手入れの許容が上がっただけでなく私への許容も。

良いスキンシップになったのだと思います。

うまくいかないな〜ってなとき、道具を見直すのも必要ですね。


あ、シャンプーもドライヤーも問題無いです♪

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :