ごはんのこと




干し芋たべてま〜す♪

こんなちっちゃいのも更に小さく噛み切って、ちょびちょび食べます^^


ライブラリ - 13180


サツマイモとお米が好きみたいで食い付きがとてもいい。

食べれる物がけっこう増え、

チーズ・リンゴ・洋梨・バナナなども食れるようになりました♪



クリオは食は細めで、毎回同じ量を食べる事は少ないです。

朝を少なめにして夜に食べるようアレンジしています。

食べない事もありますが、健康問題ではなく自調整。

※2015/02/02追記

しっかり食べるようになってきました。
去年の同じ時期と比べても良く食べます♪

※2016/02/14追記

残す事は少なくなりました。
色んな物をよく食べるようになってます。
以前は嫌〜な顔していた納豆も食べてました。

去勢をしたので食事量を減らしたせいもあるかもしれません。
もしくは食欲が増す冬だからかも知れませんので、
暖かくなったらまた記載します。



体調が悪い時や老齢になっても、食べれる物が多いに越したことないと思うので、

フードだけの事もあるし、作ったものの時もあり、トッピングの時もあります。



お肉も好きだけどお魚の方が好きそう。

骨付きのアラや魚をまるごと圧力鍋で炊く事が多いですが、

サバ・モロ鮫がお好みかな。

鮫は切り身でしか売っていないのでアラが欲しいところ。

コラーゲンがめっちゃ多いので姐さんやねじの関節ケアにもいいかな〜と。


保護当時はほぼ下痢の軟便が続きましたが、調子が整ってからは下痢・軟便なし。

お腹は強いほうだと思います。

快便です!




クリオに与えたフード一覧

<OKなもの>

・アズミラ
・ピナクルトラウト
・ソリッドゴールドラム
・ブルーウィルダネス
・ナチュラルナース
※なかでもピナクルトラウトが好きそうです



<NGだったもの>

・カルフォルニアナチュラル大粒
粒が大きくて硬く口に入れても出す感じで、
割ったりふやかしたりでもダメでした。
小粒は試してません。

・ティンバーウルフ
クリオだけでなく他4頭も便が出過ぎました。
ちゃんと吸収できてない?お腹が空いたアピールが多かったです。
(プロバイオテクスで整腸作用とあるので、腸の動きが活発になったのかも知れません)

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :