教え合い学び合い



週末はQ様とデート!だったのに・・・お写真が2枚だけ(汗)



初デートはクリオのド田舎リゾートにご案内しました。

みみずやヘビの抜け殻などをクンクンクン、サイズはとんでもなく違いますがやっぱ同じ犬ですね。


ライブラリ - 13229


ちょっとした段差もQにとっては崖、

怖い気持ちと前に行きたい気持ちで葛藤しながら小さい成功を積み重ね、

次はすんなり足が伸びて行く様子は、子犬が育つ過程を見ているようでした^^

お散歩道ひとつとっても世界が違うのでしょうね。


ライブラリ - 13228


一緒にいる感覚があるようでQが遅れると必ず戻って確認するクリオ。

きちんと距離を保ちながら、後に付いたり先に行ったり。

以前はできなかったすぐ横を通過する事も今回は大丈夫でした。

いつか並行歩行もできるようになるよ。ゆっくり進んでいきましょう♪



ふたりとも対犬に取り組み中。

相手を読める力が付けば、過剰に反応する必要がない事を学ぶのではないでしょうか。

まずは落ち着いていれる距離で教え合いながら学び合いながら。

お互いがteaching dog 、クリオもQも先生です♪

ちょいと頼りないけどね^^


この記事へのコメント:

イブQあっきー : 2014/11/18 (火) 12:47:49

いつもありがとーございます。クリオの優しい姿も見れたし↑又一緒に歩いて下さい。少しづつ少しづつハードルを乗り越える?Qと一緒に慌てず頑張りますのでご協力お願い致します。いつか吠えに悩む人の力になれる様にもう少し頑張らなきゃの飼い主です。

とろろ : 2014/11/18 (火) 18:29:32

イブQあっきー さん

こちらこそありがとうございます^^
Q様、他のワンに会った時もすごく良くなってますね!
クリオの方が極悪(笑)
もう他の飼い主さんの力になってると思いますよ、
私も見ていて”これでいいんだ”と毎回確信できるし^^
また犬達が楽しいと思う散歩しましょうね〜♪

管理人のみ通知 :