シャンプー



久しぶりに姐さんをシャンプーしました。

もう泥んこになる事もなく大して汚れてないんだけど、それでも白さは際立つし毛もサラサラ^^


ライブラリ - 13216


トップコートの油分が減りトリートメントも必要になって、

濡らすのも乾かすのも以前に比べるととても速くなりました。

現在抜け替わりの最薄毛期でスッカスカですし。


ライブラリ - 13221


濡れるのが嫌いで前回から声が出るようになりましたが、老犬の特徴的な声でした。

以前は我慢できてたけどやはりストレスなのだと思う。

幸いドライヤーは好きで、乾かしているとうっとりしましニコニコします。

終わりだと安心するのでしょうね。


ライブラリ - 13224


3頭洗ったので私の手の油分も落ちてカサカサ。

シャンプーは皮膚体力を落とす可能性もあるし、ストレスになるなら回数も減らそうと思います。

日々のお手入れをより充実させるとしましょう。


ライブラリ - 13225


前脚の関節の動きも少し鈍くなって、眠りも深くなって呼んでも起きない事も多いんだけど、

ビニール袋のカサカサは寝てても見逃さない!

ハツラツとした顔を見るのは嬉しいもんです^^

viva食欲!


この記事へのコメント:

鳴尾 : 2014/11/20 (木) 13:29:17

はんちゃんはいつ見ても『幸せな顔』。わたしも嬉しい!そしてうらやましい。

イブQあっきー : 2014/11/20 (木) 18:47:23

姐さんピッカピカですな!犬と言う動物にシャンプーなんて習慣無いですからね!とろろさんも3匹お疲れ様です!最近のQを見てもうちょっとハードルをあげて見ようと昨日から田んぼよりチョイと刺激のある近所を散歩してるのですがイー感じなんですよ♪又暇見てお散歩ヨロシクお願いします(^^)がんばりまっせ(^o^)v

とろろ : 2014/11/20 (木) 20:56:58

鳴尾さん

最近はニコニコしながらよく甘えてくるんですよ。
シアワセとまでいかなくても「ここもまあ悪くない」くらいに思ってくれてるかな?^^
ナルはうちの犬達が遊びに行くと、ちょっと困りながらうれしい顔だよね^^


イブQアッキーさん

Qも新しい刺激楽しめているんじゃないですか?
この前のお散歩の様子なら全然問題ないもの!
ちゃんとじくりニオイ取りもできてますもんね^^
クリオは近所は狭くて普段は回避なんですが、
たまに夜遅く通るといつもと違うニオイにウッウッホしてますよ〜♪
また一緒にお散歩よろしくです!

管理人のみ通知 :