イノシシ追い?




昨夜ハクビシン2頭と鉢合わせました。

土手から来たのかな?交通量も多いし無事帰れますように。


ねじは鼻が効くのでしばらく浮遊臭を取ってましたが、姐さんは無関心。

最近の姐さんの猟欲はバッタと沢ガニくらいです。


クリオの猟欲はねじの様にニオイで強く興奮する感じはないかな。

ライブラリ - 13213


ねじのニオイに反応しての興奮は、お散歩と対処を変えだいぶ変化が見られ

お山での動物のニオイでの興奮もほとんど気にならなくなりました。

日々の散歩も更にらくちん^^


ライブラリ - 13208

最近ブームの虫探し。

前脚でホリッとすると必ずウニウニが100匹くらい出て来ます。

どんな虫か? ↑写真クリックで見れますょ♪



視覚からの猟欲もねじのほうがシツコイ。

猫を見てもクリオは瞬間的ですが、ねじは見た場所にねちっこく通うタイプです。

ちなみにゆるは猫が怖いようです^^;



クリオの場合対象物が・・・・・電車だったりする( TДT)クリオ的イノシシ?

散歩中に少し気を付けだいぶ改善できて、今は線路ギリギリでない限り見てるだけになりました。

ライブラリ - 13237

電車は←に進んでますが、この距離ならクリオは目でも追ってません。

これは自転車やバイク追いと一緒(クリオはこれらは平気)

車に飛び込んでしまった犬もたまに聞きますので、回避しやすい電車でまだ良かったのかもね。



うちの近くは3路線走っていて、スピードが速い2路線には間近で見ても無反応。

程よく遅いこのローカル線が「これならイケっぺ!」と言った感じ?

何だろう、この妥協的な自信(笑)



そういえばさらさも・・・・


ライブラリ - 6744

他の2路線はてんでダメだったけどこのローカル線は慣れたなぁ、シッポも落ちなくなった。

ナメられてるな、流鉄(笑)



ま、リハビリは超えられるハードルからって事で^^



この記事へのコメント:

イブQあっきー : 2014/11/28 (金) 19:33:21

ネジ見てドーベルマンのイメージ変わった!穏やかでなつっこくて可愛かった!とろろマジックだね!しかしなんじゃその気持ち悪い虫(笑)そこには招待しないでね(;_;)クリオのライバル流鉄1台づつ名前あるの知ってまっか?

とろろ : 2014/11/29 (土) 12:04:49

イブQあっきー さん

電車にヘッドマーク付いてますがやっぱ名前なんですね。
駅間の距離が1キロ無いってのがバスですか?って感じで、
あまりのスロー走行に乗車客を数えれますわ(笑)

この虫は公園、住宅街、ほんとそこらじゅうにいますよ!
少しずつ大きくなっているので、最終的にどんな虫になるのか観察中〜♪

ドーベルマンは凶暴のイメージですよね、
確かに環境を整えないと威嚇吠えすると思います。
飼い方でしょうが甘えん坊で明るい子も多いですよ^^
神経が細く警戒が高くなりやすいので環境でかなり変わる犬種かな、
と言うのが一緒に暮らしての感想です。

管理人のみ通知 :