換毛スタート



テレビで寒波のニュースが飛び交っているので


今朝の散歩はものすんごい寒さかと思いきやそうでもない。





和犬さんは余裕しゃくしゃくです。



ここのところ抜け毛が増えてたクリオですが、今朝一気にきました。

去年もこの時期で、その前は油汚れ付きの粗悪なタワシみたいでしたが

それを機に毛質が大きく変わり、しなやかで柔らかい毛になりました。


DSC_0480.jpg

リーゼントを試みたが静電気で造形できない!




去年はスッカスカでねずみのシッポみたいになったけど、

はて今年はどこまで抜けるのかしら。寒くなりすぎないようにね!





この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2014/12/18 (木) 10:04:46

毛は食べ物や精神的なもので随分と変わりますよね。
写真でもわかるくらいクリオくんの毛はとてもキレイです。
換毛始まりましたか。
出来る限りで良いので、シャンプーやブラッシングをして換毛を促してやってください。
全部抜いてスッカスカにする、という感覚で^^
そしたらまた新しいとてもキレイな毛がどんどん生えてきます。

とろろ : 2014/12/18 (木) 23:07:20

テツカナのかあちゃんさん

この豪快な換毛は姐さんにはもう無いので、少なくても姐さんよりは若いんでしょうね。
ブラッシングしててもいつまでも抜けるのでヤメ時が分からないですわ(笑)
シャンプーの回数ももう少し増やしてみます。
毛質だけでなく、毛色もかなり黒くなったみたいで、
茶色や白の部分もくっきりしてるし、なかなかキレイな子かも?なんて思ったり^^
かあちゃん家のフタリはいつも毛が吹いてますよね、美しいですわ^^

管理人のみ通知 :