イブ飯



クリスマスディナーにワタリ蟹パスタにしようとお魚屋に行ったけど売ってない!

正月価格のタラバ・毛ガニ・ズワイガニ、高級ドコロしかいませんでした。

さすがにパスタにするお値段ではないですわね・・・イカとエビに変更です。



犬のごはん用に真タラのアラをゲット!皮にはコラーゲンたっぷり♪

ライブラリ - 13390


オトナ買いしよ〜♪とカゴに入れてたら、

通り過ぎて行ったはずのおばちゃんが戻ってきて「何に使うの?」と。

犬のゴハンです!とは言いにくく「アラ煮とあら汁」と答えたら、

「いいわね、うちもそれにしよう」と3パックお買い上げされてしまった・・・


ま、これだけあれば3〜4日楽しめますね^^犬達へのクリスマスプレゼントです♪



この記事へのコメント:

イブQあっきー : 2014/12/24 (水) 18:59:25

イブご飯?呼ばれてないけど?(笑)
突撃しちゃおーっかな(^o^)v
感想文が書けなくて頭噴火しそ(笑)
トロロ姐さんSOS
コラーゲン食べたら何とかなる?
取り合えずケーキ食べて頑張ります!

テツカナのかあちゃん : 2014/12/24 (水) 20:39:49

サカナのアラ、うちもよくオトナ買いします。
かあちゃんも聞かれたことあります^^「ナニするの?」て。
犬のご飯!て堂々と答えてしまいました。あかんかったんやろか、笑

柴犬りお : 2014/12/25 (木) 14:37:08

わぁー!魚のアラ安いですね!しかも大量に売ってるんですね。
うちの方はあまり魚のアラが売ってなくて。
今の時期はぶりのアラはありますが、500円近くします。
コラーゲンたっぷりイイですね^ ^

とろろ : 2014/12/25 (木) 17:59:11

イブQあっきー さん

パスタ以外は肉系だからあっきーさん食るものないかも〜(笑)
クリスマスケーキ食べたんだ、いいなー。
毎年買おうか悩むけどホールは買えずにいます。
ケーキ食べた事だし、すんごい感想文待ってま〜す!

とろろ : 2014/12/25 (木) 18:06:05

テツカナのかあちゃん さん

ここの魚は質がとても良くてアラでさえ大人気で、
犬用とはなんとなく言いずらかったんですの。
対面販売で魚のアラを持って帰らないヒト見ると、
譲ってくれ!と思わず言いたくなります^^


とろろ : 2014/12/25 (木) 18:16:31

柴犬りお さん

角上魚類、りお家方面にはないかな?
大きな魚屋さんで週末やイベント日はお客がめっちゃ多く、
アラも沢山出るのでそれ狙いで行きます^^
うちの柴姐さんの関節の動きがちょっと悪くなってきてるので、
コラーゲンが摂り易いアラは重宝です^^

管理人のみ通知 :