年の瀬




世の中はもう連休なんですね、うちはまだです。

テレビ番組が特番になり年末だな〜とやっと感じております。

皆さんはどんな1年でしたか?



去年11月末、ゆるは出会ったトレーナーさんの助言(言葉だけ)で数日で変化を見せました。

その変化は一時的なものではなく、そのままゆるのスタンダードになり「前の状態が異常」なんですって(汗)

このかたとの出会いをきっかに新しい出会いの連鎖、今年は私にも転換期でした。




ライブラリ - 13091


興奮症のゆる、感情の振れ幅が大きいと処理し切れず暴れ出しますが、

この1年でキャパがぐ〜〜〜っと広がり、結果暴れもほとんど無くなり、

マイペースなおっとりさが際立つようになりました。



ライブラリ - 13413


3年前にうちに来た当初は、

車中でドリンクホルダーから缶コーヒーを取って飲んでしまったり、買い物袋の中から食べ物を取ったり。


教えたわけでもなくクレートに入れるなどの管理でもなく、

目の届かない時のこういった事もやらなくなりましたねぇ。


ライブラリ - 12975


ゆるだけでなく、そう言えば・・・というのが多くあり、

こういう事がどうしてか、言葉で表せるようになれたらいいなーと思います。

来年の課題としましょう。



方向を意識して取り組んでいるクリオも順調です。

それは明日の記事で♪





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :