晩ごはん




お散歩中にねじの首輪に血が付いてるのを見つけました。

ライブラリ - 13442

・・・・・・私の鼻血でした^^;

一緒に遊んでてぶつけた時だと思いますが、それからしばらく歩いてました。

鼻血垂らしながら〜(苦笑)





今日はモロサメのあらをゲット、これまたなかなかのボリューム♪


ライブラリ - 13443


こっちは人間用。

地元栃木ではお正月にさがんぼ(むきサメ)の煮付けを食べます。

車のない昔は海の魚はご馳走だったのでしょう。


iXbVMbStQLgilT01420533706_1420533952.jpg


モロのあらに腹膜らしきものが入ってました。

なかなか切れない。コラーゲンたっぷり?


ライブラリ - 13447


そのまま煮てみた。 あれ? 想像してたぷりっぷり感がないぞ!


ライブラリ - 13448


切ってみたら超やわく手で潰せました。コラーゲンはそうでもなさそう。


ライブラリ - 13449


コラーゲンの多そうな頭や皮はいずこへ?と思うと、魚やさんと親しくなりたい今日この頃です。




クリオはお魚がだい好き。


ライブラリ - 13450


おかわり欲しそうな時もある^^


ライブラリ - 13451


かわいいですよ♪





この記事へのコメント:

イブQあっきー : 2015/01/06 (火) 20:17:35

姐さんファミリーの為に魚屋に転職させて頂きます(笑)こっちが人間用って角上人間の魚しか売ってないよーな?今年の目標魚屋のオヤジと親友になる!でいーでしょーか?自信ありあり(^o^)鼻血ブーで職質されなくて良かったm(__)m

柴犬りお : 2015/01/06 (火) 21:01:45

うちの方には角上ないんですよー。
大きなスーパーでもあまりアラが売ってなくて残念。
サメは食べた事ないですが、淡白なお味なのかしら?

とろろ : 2015/01/07 (水) 06:11:08

イブQあっきー さん

そう、全部人間用ですね^^でも大晦日の本マグロのあら、
一緒にオトナ飼いしてたお兄さんも絶対犬用!大型犬だと思う!
「本マグロ出てるけど○○(犬の名前らしき)に買ってく?」って電話してたもの^^
ハンパない量買ってたし^^

とろろ : 2015/01/07 (水) 06:34:12

柴犬りおさん

おめでとうございます、今年もよろしくお願いします^^
ヨーカドー・イオンなどの大手はほとんどアラ出ませんよね。
うちのとこのヨーカドーはお隣が角上のせいかお魚自体少ない^^;
サメは脂もほとんどないく淡白で、煮付けるとかじきマグロみたいな感じです。
初めてでも煮付けは美味しいって言うかた多いですね、食べ易い。
切り身でもお安いので犬メシによく登場します^^

管理人のみ通知 :