飼う と 暮らす



買い出しが遅くなりいつもの魚屋にはもう魚がない時間、

ワン飯用魚を近所のスーパーで調達、50%引きのハタハタ600円なり。

前日水揚げのおつとめ品なのがちょっと残念。




こちらは先週の角上の鯛アラ。鍋から飛び出す大物・めっちゃ新鮮お肉たっぷり200円。

CIMG3037.jpg

うちは子沢山なので量が必要、お財布と相談しながらですがなるべく新鮮なものあげたいので

角上のアラはホント助かります^^





今朝のクリオさん。

朝日を浴びながらマーキング、久しぶりに寒い朝でチッコから湯気出てました^^


CIMG3081.jpg



今日は初めて音のなるオモチャで遊んでみましたが、なかなかの食い付きでスイッチの入りが俄然よい!

hCHoMWyXZC8AIWQ1423562787_1423562830.jpg


何度も追いかけていきます^^

CIMG3090.jpg
CIMG3091.jpg


取ろうとするとウ〜なんて言っちゃってましたが、ちゃんと渡してくれました。

YMNESj94SzIqeof1423562561_1423562711.jpg

私との関係性が深くなるまでは執着が増しそうな物はちょっと避けて来ましたが、

今は大抵の事が大丈夫で、こう言ったプロセスが洋犬とは違うところと感じます。



音のなるオモチャなどで感じるハンティングモードや山に行った時の意識のチェンジ、

和洋で色んなところで反応が違い、よってこちらの関わり方もちょっと違うんですよね。

説明しにくいのですが、和犬は一緒に暮らした経験がないと分からない部分が大きいと思います。

これは静かなはんぶん子さんでも一緒です。



大前提として和洋の違いの前に、

「犬を飼う」と「犬と一緒に暮らす」私は違う事だと思ってます。

皆さんはこの違い感じませんか?


この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :