ポカポカ陽気




今日は昼頃にねじ・どんぐり・クリオで土手遊びに行きましたがポカポカでした〜♪





今年は冷え込みがそれほどでもなかったせいか、菜の花の成長が早め。


CIMG3126.jpg


クリオはあまり菜の花は食べないですねぇ。ピロ〜ンと細長い草のほうがお好みみたいです。


CIMG3123.jpg


今日はクリオにはちょっと暑かったのかハアハアしはじめました。

毛は今が一番スッキリしてて、去年もそうでした。

どうやら旧暦通りに生え変わってるようです^^



冬の始めに靴下を3足買いますが、よく歩くので靴下の親指のとこに穴が空き、

一度は縫って履いて2度目で廃棄。今どき靴下を縫う人はきっと少ないですよね^^;


CIMG3104.jpg


ちょうどひと冬で3足とも寿命が来るのですが、今年もいい具合にくったりしてきてます。

春はすぐそこですね〜♪




この記事へのコメント:

ブロン&マロンまま : 2015/02/13 (金) 10:31:18

天気の良い日の土手遊び、気持ち良さそうですね♪
スーパーで菜の花が並んでいて思わず買っちゃいました。
ついでに横にあったカラシ和えのパウダーまで一緒に(笑)
スーパーの策略にはまってます(^-^;

私は右足の親指爪が反り上がっていて、よくそこだけ破けるんですよ(;´д`)

数回しか履いてなくて破けると、縫ったりしますよ~(^^)b

靴下が破けるほど散歩に連れていってもらえるとろろ家のワンズは幸せですね(^-^)v

柴犬りおかーさん : 2015/02/13 (金) 11:55:10

土手散歩いいですね!
うちの近くの川は護岸工事で土手散歩もあまり楽しくないです。
とろろさん家のコたちは幸せですね!
うちも散歩道をまた開拓しなきゃ!

イブQあっきー : 2015/02/13 (金) 12:25:27

ゆると姐さんどーしたんでしょーか?
1面まっ黄色の土手も間もなくですね!
その前に菜の花摘まなきゃ(笑)
春は無料でおいしい物沢山生えますからね
ボーっと歩いてちゃダメよダメダメ
又宜しくお願いします

とろろ : 2015/02/13 (金) 23:57:27

ブロン&マロンまま さん

うちは菜の花買わなくなりましたねぇ。
土手にありすぎて興味が湧かなくなってしまいました(苦笑)
スーパーの策略は今はひなまつりですね。
桃のジュースなど買ってみましたが、そう言えば甘い飲み物飲めないんだった・・・
まんまとハマッてますが、季節を感じて楽しいものですよね^^

とろろ : 2015/02/14 (土) 00:14:21

柴犬りおかーさん さん

散歩道の充実度はタイセツですよね、
うちの柴姐さんは気に入らない道は歩かないので、
コースのご用意に四苦八苦してます(苦笑)
この土手公園は車じゃないといけないのですが、
リード付けてる犬の方が珍しいっていうくらい広くて自由。
田舎ならではですね^^

とろろ : 2015/02/14 (土) 00:23:31

イブQあっきー さん

今回はよく歩く組、歩くのが遅いゆると姐さんは別口です。
玉葉橋のあたりの菜の花はつぼみがすっかり収穫されてます。
我が家の他にも子沢山家庭が来ているのでしょうかね(笑)

管理人のみ通知 :