がんばっぺ!



今日はタローの主さんに和犬の傾向・クリオ個体の特性などからオビトレのコツを教わりました!

提案されるやり方・考え方などは、目先の結果ではなく先の先まで見てると言うか、全体視ですね。

感覚が柔軟だな〜と感じます。見習わねば。

まずは生活に組み込みやってみて後日記事にします。





出かける前の車に乗る時の様子

「ハウス」でクレートに入るのですが、今日はクレートの場所が変わってたので戸惑ったみたい。


CIMG3265.jpg


隙間にコンパクトに納まってます(笑)

まだまだ経験が少ないからこうなっちゃうんですが、それでも器用な子はこなしますので

この不器用さがクリオらしいな〜と思う。愛おしい。





帰りは初ドッグラン!@サービスエリア

CIMG3266.jpg



もちろんひとりぼっち!

CIMG3267.jpg


おとなりの小型エリアには2頭いましたが、フェンスがあるとあまり注意を向けない。

普段のお散歩でもお庭でギャン吠えの家が2軒あるのですが、シラッと鼻先付き合わせたり。

フェンスが保険だそう。普通に出会うと興奮なのに面白いですよね。





クリオは慣れない空間にどう過ごしていいものか・・・ビミョーな雰囲気で、

あまり楽しめてないのですぐ退散しました。


CIMG3272.jpg



経験が少ないと振る舞いや表現もバリエーションが少ないですね。

色んな場面でちょこちょこ感じます。ちょっと切なくもある。



今のクリオを言葉で表すと「素朴な犬」

無理強いせずにもっと表現する事を教えていけたらと思います。

人も犬もポンコツ同士なのでのんびりとだねぇ〜♪



この記事へのコメント:

テツカナのかあちゃん : 2015/02/16 (月) 21:12:36

なんてったって「素朴」がウリの日本犬ですから^^
クリオくん、いろんなこと、がんばっぺ!
四国犬ほどドッグランとかカフェとか似合わない犬いませんよね。
うちのにいさんは、ありゃなんでもこなすから、もはや洋犬ですがね^^

とろろ : 2015/02/17 (火) 06:29:59

素朴すぎてカッペ丸だしだっぺ!(笑)
1年経ってよりまあるくなり、にいちゃんみたいな「かっこいい」はほど遠くなりました^^;
器用さはないしおじさんデビューなんで何でもは無理でしょうが、
緊張するような出来ない事は減らしてやりたいもんですね^^




管理人のみ通知 :