お口ケア




クリオさん、まったりのところ申し訳ないがちょっといいですか?





歯のお写真を撮らせてください。


WN1TIy5bxncUy331424948216_1424948290.jpg


前歯


CIMG3521.jpg





CIMG3510.jpg


奥歯のアップ。ここの汚れが取り切れてません。


zeFpv9Wve4v_sVO1424948737_1424948801.png


歯ブラシの感触が好きでないようですが、それなりにできるようになって来てます。

歯石取りもまあまあOK!

短時間でちょこっとやる程度なのですが、充分キレイになってると思います。

歯茎の状態も良好です♪



今の状態だと年齢も若めに推測されると思いますが、元はそこそこ付いてましたし、

黄ばみからするとやはり中年以上だと思います。

でも今まで歯のケアなどされてなかった生活だったとすれば、汚れの付きは少ない体質かも知れません。



クリオくん、いい子だね♪

GgXX42Fe9o1inqZ1424948586_1424948641.jpg


ほとんどの事が大丈夫になってきました。あとは抱っこですね。



この記事へのコメント:

柴犬りおかーさん : 2015/02/27 (金) 07:48:17

クリオくんの歯すごくきれいですね!
歯みがきはしていますが、私が上手く歯ブラシを使えてなくて歯石が結構ついちゃってるんです。

今度、ぜひ教えて下さい!お願いします!

とろろ : 2015/02/27 (金) 22:38:26

柴犬りおかーさん

えー!大雑把な私に聞く〜?(笑)
うちはみんな歯磨きが好きじゃないので程々の頻度でやってますが、
なるべく汚れが付かないようにはしてます。
・食後に牛皮ガムを噛ませる
・ボロタオルで引っ張りっこ(奥歯で噛ませる工夫しながら)
これで、歯垢の付きだいぶ違ってきます。
ゆるは引っ張りっこが大好きでよくやるせいか、
推定4才ですが歯石付いたことないです。
クリオはマジ黄色、おっさんの歯です(苦笑)

管理人のみ通知 :