穏やかな朝




朝んぽがてら近藤勇陣屋跡を見に行きました。

新撰組と言えば京都なので、引っ越してきた時はとても意外だったなぁ。


CIMG3702.jpg


こじんまりした蔵のような建物、ここで降伏したそうです。


CIMG3703.jpg


週末には新撰組の衣装のお侍さんが歩いていて(むかし羽賀研二がやってたような)

歴史ファンでなかなか賑わっています。




土手もすぐで菜の花も見頃、週末が満開かな♪





背丈が犬達を超えねじはすっかり隠れて行方不明^^


3月末〜4月中旬、お花も楽しめるし犬の散歩が一番快適な時期かもですね^^





この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :